栗ご飯

写真 by shinkuさん

栗ご飯のレシピ・作り方 新着順

レシピ:793

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい栗ご飯のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

炊飯器で簡単!栗おこわ♪

おいしそう 15件

旬の栗を入れたおこわも炊飯器で簡単に美味しく炊けます♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:もち米, 白米, 栗(鬼皮と渋皮を剥いた物), ★ お酒, ★みりん… by おんちゃん母 さん
    ストウブ鍋で栗ご飯

    おいしそう 5件

    秋の味覚の美味しい季節になりました。栗ご飯をストウブ鍋で作りました。鍋底にお焦げも出来て美味しく出来ました  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:米, 栗〈剥いたもの〉, 水, 酒, みりん… by a-pinあーぴん さん
    玄米栗ごはん

    おいしそう 9件

    普通に白米と栗で炊くのでも良かったんだけど、 玄米と一緒に炊いてみたらどうかな~と思って やってみました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:剥き栗 , 玄米, 塩, 酒, みりん by 料理家 平井一代 さん
    らくらく栗おこわと焼き鮭の吹き寄せ風

    おいしそう 1件

    イチビキさんのらくらく炊きたて栗おこわにはホッコホコの栗がいっぱい☆秋色の鮭と可愛らしいキノコを加えてちょっと豪華な吹き寄せ風に盛り付けてみました。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:*調理時間は炊飯時間込みです, イチビキらくらく炊きたて栗おこわ, 甘塩鮭(切り身), しめじ, 三つ葉 by お美津 さん
    醤油麹の焼き栗ごはん♪

    おいしそう 2件

    Riso cotto con castagne・・・焼き栗ごはんを醤油麹で、ごはんも栗もふっくら♪ 煮た栗よりも栗を焼くことで、甘味が増しホックホクしてます!面倒な渋皮むきも無しで、楽チンですよ~☆  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:栗, 白米, 醤油麹ソース, 酒, みりん… by Riecco さん
    栗ごはん

    おいしそう 14件

    シンプルな塩味の栗ごはん。栗をむくときに渋皮を少し残すのがポイント。炊き上がった時に何とも言えない色合いになります。  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:米, 栗, 日本酒, 塩 by 岸田夕子(勇気凛りん) さん
    栗ごはん

    おいしそう 4件

    鶏ひき肉が入っているので、子供も男性も食べやすい栗ご飯です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:米, もち米, 水, 栗(むいたもの), 鶏ひき肉… by 料理と自然派ワイン さん
    栗おこわ

    おいしそう 4件

    ストウブで炊く、ふっくらホクホクの栗おこわ。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:栗, 白米, もち米, 水, 醤油… by Higuccini さん
    もち米たっぷり栗ごはん♬

    おいしそう 3件

    もち米たっぷりの、おこわ風栗ごはんです!!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:栗, もち米, 白米, 塩, 酒 by たむら わかな さん
    イチビキらくらく炊きたて栗おこわに鶏胸肉を一緒に炊き上げてちょっと手抜きしました♪生春巻きの皮ライスペーパーに具を巻いて生野菜のしゃき・おこわのもち食感を3種楽しみます✿  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:イチビキらくらく炊きたて栗おこわ    , ライスペーパー, 鶏胸100g@(醬油小2・酒小1), プロセスチーズ(ほそ長く切る)     , リーフレタス(小さくちぎる)… by usagi さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑栗ご飯のレシピ・作り方(新着順)TOP