2011年10月17日豚白菜ミルフィーユ レシピ

2011年10月17日豚白菜ミルフィーユ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
みわこさん
みわこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

前夜のおかずの残り。
豚肩ロースのスライスと、白菜をスープで炊きました。ちょっと味が濃かった、、
それと野菜ばらちらしのおにぎりをつけています。
かまぼこは頂き物。美味しい。
アスパラは常備菜から。

材料

  1. 豚肩ロース 300g
  2. 白菜 1/4個
  3. スープストック 適当に
  4. 日本酒、塩、こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    白菜を、鍋に入れた時に同じ高さになるようにスライス。
    豚肉は、塩コショウでした味をつけておきます。

  2. 2.

    あとは根気よく(?)白菜と肉を鍋に詰めていきます。

  3. 3.

    お酒を1cm、スープストックを1cm分くらいになるように、投入し、弱火~中火で火にかけます。
    待つこと10分、完成です!

ワンポイントアドバイス

すき焼きの後、残った材料で違うものー、という事で作りましたが、味が濃かった・・・。
スープストックは、適当で。我が家のストックは今度レシピにあげようと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1027449)
  • 2016/04/11 UP!

他の白菜のレシピ(47,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑2011年10月17日豚白菜ミルフィーユ | レシピブログTOP