焼き筍ご飯♪(つくれぽ)&栄養講座・鉄

焼き筍ご飯♪(つくれぽ)&栄養講座・鉄
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 54
ei-recipeさん
ei-recipeさん
竹かんむりに旬 と書いて 「筍」。正しく今が旬ですね。焼き筍 も好きだし、 筍ご飯 も食べたい!そう思っていたら、なんと きりまりママさん が、焼き筍ご飯 を土鍋で作られていたので、 コ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14225943)
  • 2014/04/19 UP!

他の筍のレシピ(11,539件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/04/21 UP!
焼き竹の子ご飯 こちらも素晴らしい仕上がりですね~^^お魚煮付け同様に 炙りの工程が入りますと香ばしさが違いますよね~滅茶美味しそうで 私も作りたくなりました♪嬉しいおコメを頂きまして有難うございました♪

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/04/19 UP!
ei-recipeさん、こんにちは!昨日今日と外出しておりまして訪問遅くなり、ごめんね(tabからです)もう、ei-recipeさんのような栄養学の先生に素敵にご紹介いただき感激です。本当ににありがとうございます。切干にも豚肉を!田作りもアーモンドで!勉強になりました。明日はブログお休みするので月曜日にご紹介させてくださいね。。

ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2014/04/19 UP!
こんにちは♪今日の鉄の栄養講座、とても参考になりました!私、貧血なんです^^;ひじきと納豆がポイント高いんですねー!毎日摂取しないといけないことも知らなかったので、少しずつでも毎日鉄分を摂ることを心がけます^^焼きたけのこご飯とてもおいしそうでした!

お返事: ジュンジュンさん いつもお世話になっています。栄養講座もみていただいてありがとうございます♪とってもうれしいです!!貧血ってやっぱり疲れやすいのでしんどいですよね。レバーを取るには、焼き鳥を1本だけ買って食べるのも裏ワザかも(笑)。これからも、みなさまのお役に立てるようUPしていきたいと思います。よろしくお願いします(*^_^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼き筍ご飯♪(つくれぽ)&栄養講座・鉄 by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP