<< 前の記事へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

牡蠣と水菜のまろやかペペロンチーニ

こんにちは!

 

来週はいよいよボジョレー解禁!ピューピュー!

(指笛吹けないので口で言ってみました)

そして、23日は「かきの日」ということで

今回は今が旬の牡蠣を使って、ワインに合うような

お洒落で簡単、美味しいパスタを作りました。

 

P1130330.jpg

 

牡蠣と言えば生牡蠣にポン酢をかけたり、

牡蠣フライなんかが主人は大好きで、冬が待ち遠しいようですが

パスタにも合うんですね~

すごいぞパスタ!(牡蠣もね!)

 

ペペロンチーニのソースを使えば超時短で本格的なパスタが出来るので

急な来客でもササッと作れて出来る女を演出できますね!

それ以前に、急に来られたら困るわ~

掃除終わるまで外で1時間ほど待っててもらえます???

 

牡蠣と水菜のまろやかペペロンチーニ

材料(2人分)
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
マ・マー あえるだけパスタソース ペペロンチーニ 2人前
バター 大さじ1/2
生牡蠣 150g
水菜 1/2束

    
作り方

1.お湯をわかす。    
2.水菜は適当な幅に切り、生牡蠣はよく洗って水気を切り、バターを熱したフライパンで牡蠣を軽く炒める。
3.牡蠣の身がしまって来たら一旦取り出し、フライパンをキッチンペーパーで軽く拭き取る。    
4.スパゲティをゆでる。
5.ゆでて水気を切ったスパゲティをフライパンに入れて火にかけ、ソースと付属のふりかけと一緒に牡蠣も戻し入れてサッと混ぜる。
水菜を加えて全体に大きく揺すって混ぜ合わせる。


tackyikoutei2013_11_1301.jpg

2013年11月13日 11:00

<< 前の記事へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん