ブロッコリーマヨソースのジェノベーゼ風マカロニサラダ

こんにちは!

たっきーママです。

 

3月ももうすぐ終わりですね・・・

こないだうちの次男が幼稚園を卒園して、

来月からピカピカの1年生です^^

 

うちには今度5年生になる長男がいるんですが、

男の子2人だから入学式の時のスーツや靴一式そのまま使えるわ~

なんて思って大切に4年間取っておいたわけですよ。

 

で、いざ出してみたら、長男がちょっとブカブカだったスーツが

次男パツンパツン!

長男の入学当時のサイズだった17cmのローファーは

現在20cmの次男には入りません(汗)

靴は大慌てで買いましたが、あと2週間で更に大きくなったら

スーツもヤバイ・・・

大きくなって欲しいけど、2週間だけ待ってーー!(笑)

 

2人目の子は大きくなる運命なんですかね。

ちなみに私の姉は156cm、私は171cm・・・

大きくなり過ぎました(笑)

 

そんな食べ盛りの子供達にも嬉しいパスタソース!

その名も!

006.jpg

 

大盛り!!!

 

いや~

食べ放題、大盛り、期間限定、数量限定・・・

という言葉に弱いのでこれは嬉しい!(笑)

ソースはたっぷり使いたいですもんね♪

 

そして、こちらのカルボナーラソースもオススメ!

007.jpg

濃厚なクリームが大人にも子供にも人気ですよ~^^

 

今回のパスタは、ブロッコリーマヨソースを絡めた

ジェノベーゼ風のマカロニサラダです。(ソース関係なかった笑)

 

材料全部をフープロで撹拌して絡めるだけで

ちょっとお洒落で美味しいサラダの出来上がりです♪

011.jpg

 

ブロッコリーマヨソースのジェノベーゼ風マカロニサラダ

材料(2人分) 


マ・マー 早ゆで3分サラダマカロニ 60g

玉ねぎ  1/4個

塩、こしょう  適量

Aブロッコリー  1/4房

Aコンソメ顆粒  小さじ1/4

Aマヨネーズ  大さじ3

Aオリーブオイル  大さじ1

Aにんにく(チューブ) 1cm

 

作り方

1.お湯をわかす。

2.ブロッコリーは根元を切り取り、玉ねぎは薄切りにする。

3.サラダマカロニと2を同時にゆでる。

4.1分ほどでブロッコリーだけ取り出し、Aを全てフードプロセッサーに入れて撹拌する。

5.ゆであがったサラダマカロニと玉ねぎの水気を切ってマヨネーズソースと和え、塩、こしょうで味を調える。

 

tacky140324.jpg

 

 

2014年03月24日 11:00

連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん