カルボナーラ風カレークリームスパゲティ

こんにちは!

 

いよいよバレンタインですね!

おそらく女子以上に男子がソワソワする日なのでしょうね。

うちの息子達もそのうちカバンにギッシリチョコ詰めて

帰ってくるのかしら・・・♪

それともやっぱり私からのチョコだけで1日が終わるのかしら(笑)

 

バレンタインと言えばチョコ、ですが

旦那や息子が好きそうな料理をプレゼントするのもいいですね!

うちは、旦那がカルボナーラ大好きで、

息子2人はカレーが大好きなので、

そんな男子達へのバレンタインレシピとして

カルボナーラ風のカレークリームスパゲティを作ってみました。

 

今回、いざ作ろうと思ったらベーコンを切らしているという痛恨のミス、

そこでウインナーにしましたが、お好きな方どちらでも!

 

良かったら試してみて下さい♪

 

010 (2).jpg

カルボナーラ風カレークリームスパゲティ


材料(2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g

キャベツ 3枚

ウインナー 3本

黒胡椒 適量

A(生クリーム 200cc、牛乳50cc、カレー粉大さじ1/2、コンソメ顆粒大さじ1/ 2)

B(卵2個、パルメザンチーズ大さじ2、塩こしょう適量) 



作り方

1.お湯をわかす。

2.キャベツはざく切りにし、ウインナーは斜めの薄切りにする。Bをボウルに入れて泡だて器でよく混ぜておく。

3.スパゲティとキャベツとウインナーを一緒にゆでる。

4.フライパンにAを入れて火にかけ、コンソメとカレー粉が溶けたら水気を切った3を加えてサッと和える。

5.火を止めてBを加えて素早く混ぜ、器に盛り、黒胡椒をふる。

 

 tackykoutei140212.jpg

2014年02月12日 11:00

コメントを書く

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 
連載 人気お料理ブロガー5人の早ゆでパスタレシピ

人気のお料理ブロガーさんたちが、早い!そしておいしい!お役立ちの早ゆでパスタを紹介しています。
気軽にパスタを楽しむヒントがいっぱいですよ~♪

  • かな姐さん
    かな姐さん
  • 有坂翔太さん
    有坂翔太さん
  • たっきーママさん
    たっきーママさん
  • Mayuさん
    Mayuさん
  • ちょりママさん
    ちょりママさん