なべくまの屋根裏ぶろぐ
2008年12月11日

「Grill TSUKASA(グリル ツカサ)」に行ったよ

こんにちは。なべくまです。

もうすぐクリスマスだね。皆さんもう予定は決まったかな。
クリスマスデートの下見で人形町駅からすぐの「Grill TSUKASA」
というお店に行きました。

お店の前はこんな感じだよ↓↓
tsukasa01.jpg

店内は落ち着いた雰囲気ですべてテーブル席。2階にも席がありました。
30年以上も人形町でお店を開いているらしいですが、
古びた感じは全然なく、デートにぴったりのお店でした。

評判のビーフシチューやドライカレーはもちろんおいしかったけど
その他にも麦豚のガーリックソテーはすっごくお肉が柔らかくって↓↓
tsukasa02.jpg

タンシチューはとてもコクがあっておいしーよ↓↓
tsukasa03.jpg

下見で行ったはずが、お料理がおいしくて
食べることに夢中になっちゃいました。
やっぱりおいしい料理を食べると幸せな気持ちになるね。

皆さんもぜひお店に行ってみてくださ〜い。

本格的に寒くなる季節です。
おいしいシチューを食べて皆さんココロもカラダもあったまろう。

今度はおいしいクリームシチューが食べられるお店に行きたいな〜。
皆さんオススメのお店があればぜひコメントくださいね。

それではまたね。

なべくまプロフィール
なべくま
頭が鍋になっているクマ。シチューをつくるのが得意。主に冬の野菜を好み、冬眠はもったいないからしない。

・好きなもの:
 山、根菜、弱火、雪

・嫌いなもの:
 空焚き、強火、空腹