トップ > スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ > カリカリ♪パンプキン春巻き

カリカリ♪パンプキン春巻き - スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

おしゃれなレシピや写真で人気のmayumiさんが、ちょっとこだわりのスパイスレシピを紹介します

Check

2018年10月 1日

201810完成2.jpg

こんにちは!

暑い夏が一区切りついた10月といえば…
ハロウィン♪
今回は、スパイスを使っておいしいハロウィンレシピをご紹介します。


私の選んだスパイスは、GABANナツメグ<パウダー>です。
ナツメグは、ひき肉や卵と一緒に使うと、臭みけしにもなるので、キッチンに常備しておきたい手軽に使えるスパイスですね。
お肉のにおいが気になるんだよな〜ってときは、ナツメグの出番です(^^♪
ひき肉やたまご以外に野菜との相性も良く、いつもの肉や卵、野菜の料理にナツメグをちょい足しすれば、ワンランクアップできますよ!

ハロウィンといえば、「かぼちゃ」
GABANナツメグ<パウダー>とかぼちゃの組み合わせもおいしく仕上がりますよ♪


さて!
今回ご紹介するレシピはこちら!

GABANナツメグ<パウダー>とかぼちゃを使って、“春巻き”を作りました。


201810完成1.jpg


【材料:2人分・6本分】

かぼちゃ 1/4個程度(約300g)
砂糖 大さじ1

水 50ml
牛乳 30ml
GABANナツメグ<パウダー> 3ふり

ピザ用チーズ 40g
春巻きの皮 6枚

サラダ油 大さじ5

※水溶き小麦粉(小麦粉と水をよく混ぜておく)
小麦粉 大さじ1/2
水 大さじ1/4

◎タレ
マヨネーズ・ケチャップ 各大さじ2


添え野菜:レタス・ミニトマト 適量


【作り方】

1:かぼちゃは一口大に切って皮をむく。(皮は細く切って取っておく)

201810-1.jpg

2:鍋にかぼちゃを入れ、砂糖をかけて混ぜ、30分ほど置く。
※砂糖をかけてしばらくおくと、かぼちゃから水分が出てくるので、ベチャっと水っぽくなりにくくなります。

201810-2.jpg

3:2.の鍋に水を入れて煮たて、弱火にして5分ほど水分が飛ぶまで煮る。牛乳を加え、弱火で5分ほど煮てかぼちゃに火を通す。

201810-3.jpg

4:マッシャーで粗めにつぶし、GABANナツメグ<パウダー>を加えてよく混ぜる。

201810-4.jpg

5:春巻きの皮に4.のかぼちゃの1/6量をのせ、ピザ用チーズをのせて手前から巻き、水溶き小麦粉で巻き終わりを止める。

201810-5.jpg

6:フライパンに油を熱し5.の春巻きを入れて、片面焼き、ひっくり返してもう片面もこんがりと焼く。

201810-6.jpg

7:タレの材料を混ぜ合わせて春巻きに添え、タレをつけながら食べる。

揚げ焼きで食感はパリッと、食べるとかぼちゃがホクホクでとても美味しくいただけます♪


最初に、皮を取って細く切りましたが、春巻きで使わずにもう1品作っちゃいました!

201810完成4.jpg

かぼちゃの皮と焼き豚のバターしょうゆ炒めです。

【材料:2人分】

かぼちゃの皮 1/4個分
焼き豚 100g
バター 10g
しょうゆ 小さじ1/2
GABANナツメグ<パウダー> 1ふり

【作り方】

1:フライパンにバターを熱しかぼちゃの皮を炒める。

201810-7.jpg

2:食べやすく切った焼き豚を加えて炒め、GABANナツメグ<パウダー>・しょうゆを加えて炒める。

201810-8.jpg

1つのかぼちゃから2品完成です♪
ハロウィンのおうちごはんにいかがですか(^^♪

201810完成3.jpg

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひお試しくださいね(*^-^*)

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
ハロウィンレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>




2018年10月 1日 11:30

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。
・ブログ : 真由美さんの1週間2500円節約レシピ

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ