オクラとじゃがいものカレー炒め レシピ

オクラとじゃがいものカレー炒め
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 152
ひだまりさん
ひだまりさん
  •     夫
  •    普段の食卓
食べやすくて美味しいね
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

オクラは熱帯の植物なのでスパイシーなカレーと相性抜群の食材
そのオクラとじゃがいもで簡単に作れる料理をご紹介

材料

  1. オクラ 3本(40g)
  2. じゃがいも 1個(90g)
  3. サラダ油 大さじ2分の1
  4. にんにくみじん 小さじ4分の1
  5. カレーパウダー 大さじ2分の1
  6.  少々
  7.  20cc
  8. クミンシード ふたつまみ

作り方

  1. 1.

    オクラは縦半分に切り、じゃがいもは1cm角の棒状に切っておく

  2. 2.

    フライパンにサラダ油とニンニクみじんとクミンシードを入れたら弱火にかけ香りが出てきたらカレーパウダーを炒め塩も加えます

  3. 3.

    2の中にカットしたオクラとジャガイモを入れ炒めたら、水を入れ蓋をして蒸し煮にします
    ジャガイモに火が通ったら完成

ワンポイントアドバイス

スパイスを炒める時は弱火でじっくりと!

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/hidamaripokapokan/38991300.html

  • (ID: r806771)
  • 2014/09/23 UP!

他のオクラのレシピ(23,776件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オクラとじゃがいものカレー炒め | レシピブログTOP