ホットケーキミックスHMで簡単ハロウィンお菓子♪レンジで3分フワフワかぼちゃケーキ♡卵不使用 レシピ

ホットケーキミックスHMで簡単ハロウィンお菓子♪レンジで3分フワフワかぼちゃケーキ♡卵不使用
この記事をお気に入りに追加する 127 おいしそう! 81
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 ハロウィン その他
レンジで超速3分♪卵不使用で簡単にフワフワかぼちゃケーキが出来ちゃいます☆ハロウィンや普段のおやつにも是非どうぞ♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

レンジで超速3分♪卵不使用で簡単にフワフワかぼちゃケーキが出来ちゃいます☆ハロウィンや普段のおやつにも是非どうぞ♪

材料

  1. ホットケーキミックス 150g
  2. 牛乳(豆乳) 150g
  3. かぼちゃペースト 40g
  4. 砂糖(お好みで) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ①ボウルにホットケーキミックスとカボチャのペーストを入れ、少量ずつ牛乳を加え混ぜあわせます。

    ※全て材料を入れるよりもダマになりません。

  2. 2.

    ②①を13×15cm程度の大きさのタッパーなどに入れて

    数回台に打ち付けて大きな気泡を潰したら500Wレンジで1分30秒加熱します。
    タッパーの向きを変えたら更に1分加熱し、取り出し緩い生地がなければ冷まして出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

今回は、2センチ角にナイフで切ってピックに刺してハロウィンカップに入れました。
ブログに手順画像あります☆

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-244.html

  • (ID: r970211)
  • 2015/10/28 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスHMで簡単ハロウィンお菓子♪レンジで3分フワフワかぼちゃケーキ♡卵不使用 | レシピブログTOP