ホットケーキミックスHMで簡単ハロウィンお菓子♪レンジで3分フワフワかぼちゃケーキ♡卵不使用by *ももら*さん

【料理紹介】

レンジで超速3分♪卵不使用で簡単にフワフワかぼちゃケーキが出来ちゃいます☆ハロウィンや普段のおやつにも是非どうぞ♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:5分未満
【材料】
ホットケーキミックス 150g
牛乳(豆乳) 150g
かぼちゃペースト 40g
砂糖(お好みで) 大さじ1

【作り方】

  1. ①ボウルにホットケーキミックスとカボチャのペーストを入れ、少量ずつ牛乳を加え混ぜあわせます。

    ※全て材料を入れるよりもダマになりません。

  2. ②①を13×15cm程度の大きさのタッパーなどに入れて

    数回台に打ち付けて大きな気泡を潰したら500Wレンジで1分30秒加熱します。
    タッパーの向きを変えたら更に1分加熱し、取り出し緩い生地がなければ冷まして出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

今回は、2センチ角にナイフで切ってピックに刺してハロウィンカップに入れました。

ブログに手順画像あります☆