柴犬クッキーさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/11) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

柴犬クッキーさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/11(全204件)

こはくさん
ありがとうございます!今ツナ缶とかコーン缶を買ってきましたw早速今から作らせていただきます!
コメントの返信方法が分からなかったのでこちらにまた書きました、すみません(;´д`)出来ましたら紐付致します
by こはくさん2019/06/27 UP
対象の記事:ツナ&コーンマヨ・・・ソーセージパン・・完売~♪
こはくさん
こんにちわ!とっても美味しそうですね!レシピを教えていただきたかったのですが、どこに載っているかわかりませんでしたΣ(ノд<)どこを見たら良いでしょうか?初心者ですみません(;´д`)
by こはくさん2019/06/27 UP
お返事:コメントありがとうございます。
簡単なレシピをお書きしますね。
約8個分です。
 材料
強力粉・・200g
イースト・・4g
サトウ・・20g
塩・・3g
スキムミルク・・10g
バター・・24g
水・・130g
捏ねて、一次発酵40分、丸め分割
ベンチタイム15分、成型
仕上げ発酵30分~
焼成です。
ツナ&コーンは1対1でマヨは2~3で
混ぜて成型したときに乗せて発酵してください。
マヨが足りなかったら焼く前にトッピングしてもいいですよ。
ドライパセリがあると奇麗ですね。
170度で10分焼いてください。
ソーセージパンは成型してソーセージ載せて発酵して焼く前にケチャップ、マスタードをかけて焼きます。
簡単ですので焼いてみてください。
オーブンは予熱してくださいね。
対象の記事:ツナ&コーンマヨ・・・ソーセージパン・・完売~♪
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

台風、大丈夫だったですか?
こちら佐賀は少し強い風くらいで、何も被害はなかったです。
そちらは大変だったでしょう・・・
まだまだ5号、これからも気を付けないとですね!

自家製米粉、すごーい☆
きめ細かくするのには、大変な苦労なんですね。
でも、美味しそうに焼けた山を見たら、疲れが吹っ飛ぶでしょうね~
もっちり美味しそうです^^
by チビくま母ちゃんさん2017/08/08 UP
お返事:チビくまさんこんにちは。
台風雨が凄く降りました。
それより携帯(スマホ)に緊急メールが何回も来てビックリでした。おかげさまで私のいる所は大丈夫でした。
そちらも大丈夫でしたか?
今年は台風多いのかも?
自家製米粉パン米を粉砕するのが楽しいですね。もっちりパン孫がお盆に来るから焼きま~す。
いつもコメント有難うです。
対象の記事:無洗米で米粉を作り山食を焼きました~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

毎日暑いですねー
台風が来てるので、被害がなければいいですね。
ミルグラインダー、欲しい!
良いものが当たりましたね☆
ふりかけ、身体にもいいし美味しそうです♪

もうすぐお誕生日なんですね^^
ちょっと早いけど、おめでとうございます☆
柴犬さんにとって、素敵な一年になりますように♪
by チビくま母ちゃんさん2017/08/04 UP
お返事:チビくまさん
おはようございます。
そちら天気同ですか?台風の影響で三重も小雨が降ったり止んだりです。夏休みも真っ只中いかがお過ごしですか?そ~58歳になります。気持ちだけでも若く痛いです。有難うございます。
ミルクライダー今米粉を作りパン生地を作っています。上手くできるか不安です。ふりかけは最高でしたよ。
対象の記事:アッと言う間に煮干が粉々・・自家製ふりかけ
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

ミニコッペ、ツヤツヤで美味しそうですね!
かわいいので、何個でも食べられそう~
キュウリポテサラサンド、朝ごはんにピッタリですね♪

今日はお仕事ですか?
お疲れ様です^^
by チビくま母ちゃんさん2017/07/28 UP
対象の記事:ミニコッペパンとロールパンでポテサラサンド~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

新鮮野菜が次々と!
毎日採れたてを頂けるのって、贅沢ですね~☆
鈴なりのミニトマト、キラキラしてるしかわいい^^
ドライミニトマト、上手く出来るといいですね!

ポケットサンド、鮮やかで美味しそうです♪
最近作ってないので、今度作ろう~
by チビくま母ちゃんさん2017/07/11 UP
お返事:こんにちは。
コメント遅くなりました。
そちら雨大丈夫でしたか?
三重も梅雨明けしましたが、今年は雨が少なかったようです。
これからまた暑い夏が・・・
そして夏休みですね。
お昼・おやつ大変ですね~
対象の記事:久しぶりの山食でポケットサンドイッチ~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

連日の暑さ、、、
もう梅雨は明けてるんじゃないのか?!というほどですよね^^;
草むしり&ワンちゃんの散歩、お疲れ様でした!

ピーマンとちりめんの佃煮☆
ご飯が進みそうですね~
お弁当のおかずにもgoodですね^^
by チビくま母ちゃんさん2017/07/03 UP
対象の記事:ピーマンとちりめんじゃこの佃煮~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
おはようです^^

くるみパン、可愛い~
ジャムを付けて食べるの、美味しいですよね!
焼きムラは愛嬌で♪
おはぎも大好きなので、これ見たら食べたくなってきました☆
でも、私も血糖関連の数値が上がり気味で・・・^^;
あんまり甘いものを食べるなと言われたので、悲しいです。
お互い気を付けないとですね!
by チビくま母ちゃんさん2017/06/30 UP
お返事:こんばんは。
くるみパンチビくまさんの真似っ子しました。
クルミの食感が大好きです。
おはぎ美味しかったですよ。
でも血糖値に気をつけて・・・
年齢とともに身体の異常が増えますね。イヤですね~
チビくまさんは私よりず~と若いのに・・・私はあと2年で還暦ですよ。(笑)
対象の記事:くるみパン・・・可愛いね~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

畑、賑やかですね!
キュウリが元気☆
そして、立派!
塩昆布漬け、簡単だし美味しそうですね♪
今度、やってみます!

りんごの甘煮は、ケーキに変身したんですね!
これも美味しそう~
冷やして落ち着かせて食べたら、夏にもぴったりなスイーツですね^^

今日もお仕事お疲れさまです☆
by チビくま母ちゃんさん2017/06/26 UP
お返事:こんにちは。
いつもコメント有難うございます。
畑窮屈すぎて収穫も出来ないくらいです。きゅうりも今年は雄花ばっかりで
実ができません(悲)
塩昆布でモミモミして食べるだけ。
最高・・簡単一品出来上がり~
昆布は身体にもいいからね。
はい・・りんごパンにしようか?迷ったんです。ケーキに化けました。
でも美味しかった。
本当は甘い物控えめになんですが・・・
血糖値が気になり始めて・・
やっぱりパンも焼きたいからまたりんご買ってきます。
対象の記事:今日はアップルケーキの気分~ 家庭菜園
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん!
雨!大丈夫ですか?!
そちらはかなりの大雨だと、ニュースで知りました。
どうぞ、お気をつけて!

抹茶どら焼き、美味しそうですね♪
焼印もグッドアイデア☆
そして、生地の焼き方がプロ並み!
これって、フライパンですか?
ほんと、キレイに焼けてる~♪
by チビくま母ちゃんさん2017/06/21 UP
お返事:こんにちは。
いつもコメント有難うです。
三重県の尾鷲というところはよく雨が降ります。私のいる所は伊勢神宮の近くです・・・この日はよく降りましたね。梅雨だから仕方ないです。ご心配有難うございます。
抹茶どら焼きフライパンですよ。
弱火でね・・・最初の1枚は失敗ですが次からは奇麗なのが焼けますよ。あまり油ひかないで・・
これが父の日のプレゼントでした。
対象の記事:発酵かごでくるみパンを焼き・・・父の日焼印入りどらやき~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

ドッグパン、ツヤツヤ☆
具だくさんで美味しそうですね!
サラダの中に入っているお野菜は、自家製ですか?
栄養満点なドッグサンドですね^^
by チビくま母ちゃんさん2017/06/19 UP
対象の記事:ドッグパンでマカロニサラダサンド~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

お野菜、出来てきましたねー^^
大葉もレタスもピーマンも、ツヤッツヤで新鮮で美味しそう!
これが家庭菜園の醍醐味ですね☆
職場の方のナス、キレイですね~
皆さん上手に育てられてますね^^

私は、今日実家の畑からトウモロコシをもらってきました☆
まだ皮をむいてないけど・・・しっかり実がついていればいいなー^^
by チビくま母ちゃんさん2017/06/15 UP
お返事:コメント有難うございます。
少しづつですが収穫できるようになりました。今朝も、ピーマン3個とりました。やっぱり新鮮がいいですね。
サニーレタスは早くできるし、柔らかい葉っぱからとって食べるんで美味しいですよ。
最近スーパーのレタス買いません。
とうもろこしもいいですね~
来年は少し挑戦してみたいです。
対象の記事:小さいけどピーマン初収穫~肉詰め・ナポリタン~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

冷蔵庫、大変でしたねー
ないと困ります!
治ってよかったですね☆

パウンドケーキ、くるみとレーズン入り最高~
くるみ、最近かなり高くなりましたもんね。
私、たまにしか買わなくなりましたよ。。。
高級パウンドケーキ、私も焼こうかなー♪

畑、大きくされるんですね!
豊作が楽しみですね^^
by チビくま母ちゃんさん2017/06/05 UP
お返事:こんにちは。
ほんと冷蔵庫には参りました~
直ってよかったです。まだ5年ですよ。
主人がネットで見たら2012年製のはたまたま悪かったらしいです。
保証きいたからよかったわぁ~
パウンドケーキね・くるみ早く使わないとと・・入れて・・美味しかった。殆ど主人が食べました。
畑大きくしてます。
たくさん収穫できて無人販売しようかな?(笑)
対象の記事:山食・・・パウンドケーキ・・・ちらし寿司・・・
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

ご主人、お昼も忙しかったんですねー
おにぎりも美味しいけど、やっぱりお弁当はいいですよね!
お弁当UPも、楽しみにしてます^^

バゲット!カッコイイです♪
パンを焼くときのワクワク感、いいですよねー
私も、ハードパン焼かなきゃ!

今日からまたお仕事なんですね^^
お疲れさまです♪
だんだん気温も上がってくるので、ご自愛くださいね☆
by チビくま母ちゃんさん2017/05/29 UP
お返事:おはようございます・・・
コメント遅くなりました。
今朝は三重県寒くて
重ね着しました。
今日は仕事も休みで色々楽しみます。
お弁当もアップしました。
パンも焼きたいです。
バゲット凄く焼きたい気持ちはあるんですが・・上手く焼ける自信がなくて・・・いつも躊躇しています。
まぁまぁ焼けると有頂天になってしまうし・・単純な人間です。(笑)
休みはすぐに終わってしまうから
目標たてて行動しないとね~
いい週末を過ごしてね。
対象の記事:微量イーストフランスパン~えのきの佃煮~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

マツコ観ましたよー!
テレビに張り付いて観ました(笑)
どれも美味しそうでしたよね~
簡単そうだけど、パン弁当作るのって結構時間がかかりますよね?
具材を用意するのとか、パン焼くのも。
ドッグパン、ツヤツヤに焼けましたね!
辛しマヨ&カツサンド!たまらんですね☆
今日は病院ですか?
仕事休みの日は、時間が経つのが速いですよねー
by チビくま母ちゃんさん2017/05/25 UP
お返事:こんばんは。コメント有難うございます。マツコ観てましたか?皆よく考えますね~
観てたらドッグパン食べたくなり
早速焼きました。美味しいパンが焼けました。我が家のサニーレタスも役に立っています~(笑)
病院・・来月は血液検査と、手の関節のMRIを撮ります。毎月大変です。年だから仕方ないですね~
対象の記事:ふわふわドッグパン~自家製レタスでカツサンド♪
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

ほんと、連日の夏日で参りますね^^;
そうめん!美味しそう~♪
先日の土曜日にラーメン作って食べたのですが、暑すぎました(笑)
そうめん買っとかないと!
カップケーキ、こんがりいい色^^
くるみ入りもオレオ入りも、どっちも食べたいっ!
カイワレも、元気に育ってますねー☆
by チビくま母ちゃんさん2017/05/23 UP
お返事:こんにちは。
コメント有難うございます。
ここの所暑くて大変でした。
でも今日は少し曇っているせいかそれほどでもなかったですよ。
そちらもそろそろ入梅ですね。
またジメジメの季節ですね。
そーめんも美味しい季節ですね。
これから冷たいものばかりでお腹こわさないようにしないと。
かいわれ美味しいです・・ピリッと辛口でね~
次々と栽培して食べてますよ。
1週間ほどでたべれっますよ。
学生なら自由研究にいいかも?
チビくまさんも暑さに負けないでね。
対象の記事:おやつにカッツプケーキ~暑かった昨日今年初のそうめん~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^
お久しぶりでございます!

連休、ゆっくり出来ましたか?
お孫ちゃんへのお子様ランチ、可愛かった~!
パンも、どれも美味しそうでしたね♪
お孫ちゃん嬉しかったでしょうね☆

ラウンドパン、キレイに焼けてる!
お茶の色がキレイに出てて、香りがよさそうですね^^
ラウンドパン、やっぱりカッコイイなー☆
by チビくま母ちゃんさん2017/05/09 UP
対象の記事:宇治抹茶ツイストラウンドパン~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

ラウンドパン、かわいいですね!
カットしてまん丸なのがなんとも言えない♪
この型、何センチくらいですか?
生地量は食パン1斤くらい?
ラウンド型が欲しいけど、なかなか手が出ずに悩んでました。
でも、やっぱり欲しい♪

連休と言えども主婦は忙しいですよね!
カーテン、ウチも洗わないと~
庭の草もボーボーだし(笑)
柴犬さんも良い連休を☆
by チビくま母ちゃんさん2017/04/26 UP
お返事:こんにちは。天気下り坂ですね。
連休はいいらしいけど~
ラウンドパンhttp://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r11-0402/ を覗いて見てください。多分1斤もないです。
粉210gだから・・
丸い形かわいいもんね。
連休掃除・洗濯・草むしり・・・
休む暇ないね。でももうすぐ母の日
母の日くらいのんびりしましょうね。
対象の記事:ピサの斜塔のようなラウンドパン~
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

畑もにぎわってきましたね!
キレイな絹さや~
色が鮮やか☆
やわらかくて美味しそうです^^

水ようかん、涼しげですね☆
だんだん冷たいものが美味しくなってきますねー
私、水ようかんは作ったことなくて。
簡単に出来ますか?
今年は、挑戦しようかな☆
by チビくま母ちゃんさん2017/04/24 UP
お返事:こんにちは。畑の野菜いいですよ。
少しずつですが収穫が楽しいです。
水羊羹主人が殆ど食べました。
寒天でも出来ますよね。
私はアガーで作ります。
今からの季節いいですよ。
挑戦してね。
対象の記事:気が早いけど水羊羹作りました~きぬさや収穫・・・
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

ホント、4月ももうすぐ終わり・・・
我が家の連休は、旦那は仕事だし、娘は試合が3日間も入ってるしで、予定0です☆
なので、家事&娘の応援で終わりそうです。
柴犬さん、温泉でリフレッシュできるといいですね!

春よ恋、私が愛用している粉です♪
こんがりきれいに焼けた山!
美味しかったでしょうね~(*^_^*)
by チビくま母ちゃんさん2017/04/21 UP
お返事:こんばんは。いつもコメント有難うございます。4月ももう少し・・連休我が家は行き当りばったり?
息子達が来るかも?
まぁ・・スーパー銭湯(温泉)ですかね~人混み嫌いなんでね。娘さんの試合頑張って欲しいですね。そういえば、私も息子たち学生の時連休は野球の試合があり応援に行きました。昔ですが・・懐かしいです。
今しか見れないからいっぱい見て応援してきてね。
対象の記事:道の駅で買った粉春よ恋で山食・・・鯵の天ぷら~
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑柴犬クッキーさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/11) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP