柴犬クッキーさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

柴犬クッキーさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

こはくさん
ありがとうございます!今ツナ缶とかコーン缶を買ってきましたw早速今から作らせていただきます!
コメントの返信方法が分からなかったのでこちらにまた書きました、すみません(;´д`)出来ましたら紐付致します
by こはくさん2019/06/27 UP
コメントされた記事:ツナ&コーンマヨ・・・ソーセージパン・・完売~♪
こはくさん
こんにちわ!とっても美味しそうですね!レシピを教えていただきたかったのですが、どこに載っているかわかりませんでしたΣ(ノд<)どこを見たら良いでしょうか?初心者ですみません(;´д`)
by こはくさん2019/06/27 UP
お返事:コメントありがとうございます。
簡単なレシピをお書きしますね。
約8個分です。
 材料
強力粉・・200g
イースト・・4g
サトウ・・20g
塩・・3g
スキムミルク・・10g
バター・・24g
水・・130g
捏ねて、一次発酵40分、丸め分割
ベンチタイム15分、成型
仕上げ発酵30分~
焼成です。
ツナ&コーンは1対1でマヨは2~3で
混ぜて成型したときに乗せて発酵してください。
マヨが足りなかったら焼く前にトッピングしてもいいですよ。
ドライパセリがあると奇麗ですね。
170度で10分焼いてください。
ソーセージパンは成型してソーセージ載せて発酵して焼く前にケチャップ、マスタードをかけて焼きます。
簡単ですので焼いてみてください。
オーブンは予熱してくださいね。
コメントされた記事:ツナ&コーンマヨ・・・ソーセージパン・・完売~♪
チビくま母ちゃんさん
柴犬クッキーさん♪
こんにちは^^

台風、大丈夫だったですか?
こちら佐賀は少し強い風くらいで、何も被害はなかったです。
そちらは大変だったでしょう・・・
まだまだ5号、これからも気を付けないとですね!

自家製米粉、すごーい☆
きめ細かくするのには、大変な苦労なんですね。
でも、美味しそうに焼けた山を見たら、疲れが吹っ飛ぶでしょうね~
もっちり美味しそうです^^
by チビくま母ちゃんさん2017/08/08 UP
お返事:チビくまさんこんにちは。
台風雨が凄く降りました。
それより携帯(スマホ)に緊急メールが何回も来てビックリでした。おかげさまで私のいる所は大丈夫でした。
そちらも大丈夫でしたか?
今年は台風多いのかも?
自家製米粉パン米を粉砕するのが楽しいですね。もっちりパン孫がお盆に来るから焼きま~す。
いつもコメント有難うです。
コメントされた記事:無洗米で米粉を作り山食を焼きました~
もっと見る

みんなからのごちレポ

nachuさん
ここに載せると画像がボヤけます…泣
卯の花大好きなので倍量で作りました。
初卯の花です。具は家にあった人参とこんにゃくと長ネギですがとっても美味しく出来ました。
またリピしたいと思います。
by nachuさん2020/08/02 UP
Thanksコメント:こんにちは。
卯の花身体にいいからたまに私も作ります。人参と、こんにゃく、ネギで十分です。
私もほとんどあるもので作っています。
暑いときは少し冷やして食べるともっと美味しいですよ。
また作ってね。ありがとうございました~
対象のレシピ:おからパウダーで卯の花作り~
こはくさん
レシピありがとうございました!うっかり焼きすぎてしまいましたがとても美味しくできたと思います(・∀・)ソーセージの方は型がないので巻いてみました
by こはくさん2019/06/27 UP
Thanksコメント:こはくさん、こんにちは。
早速作ってくださったのですね。
ツナ&コーンマヨ美味しくできましたか?
私・・最近惣菜パン焼く回数が少なくなり焼きたていただきたいくらいです。
ソーセージパンも型はなくても焼けますよ。
焼きすぎでも少しこんがり感があって美味しいですよ。
コメントいただいて嬉しくなりました。
また時間がある時挑戦してみますね。
こはくさんも色々なパン焼いてくださいね。
ありがとうございました。
対象のレシピ:ツナ&コーンマヨ・・・ソーセージパン・・完売~♪
Lilicaさん
食べれる器、野菜サラダボール・・
パン・ド・カンパーニュの生地で作ってみました!
とっても素敵なアイデアありがとうございます(^^♪
by Lilicaさん2014/05/06 UP
Thanksコメント:Lilicaさんこんばんは~
こちらこそありがとうございました。
生地の伸ばし方難しくなかったですか?
私もあれから1回ボールで作りましたが生地が薄くて外れなくて敗れてしまいました。
ボールにオイルの塗りも悪かったみたいです。
Lilicaさん上手です。
パーティーの時にでも作ってみんなをビックリさせてやってくださいね~~~
対象のレシピ:野菜を入れて器も食べれるパン・・・・レッスンに行ってきました♪
もっと見る
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑柴犬クッキーさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP