新発売「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」に合うアボトマシンプルサラダ

2015年06月24日 11:30

IMG_0915-2.jpg


 

みなさん、こんにちは。 あこです。

 

梅雨空にもそろそろ飽きてきた今日このごろ。

もともと雨が嫌いで、小さい頃からわりと晴れ女的なわたし。

こないだ、折りたたみのジャンプ傘とか、さっぱりタイプの洗顔ソープを手に入れたり、湿気でバクハツする髪の毛をなんとかせねば!とヘアスプレーを導入したりなどなど、この季節を少しでも快適に過ごせるように努力中なのです。

でも、澄みわたるシリーズのおかげで、いつもの年よりもすっきりと快適に過ごせている気がする← 単純(笑)

 

そんな中、6月16日に澄みわたるシリーズ待望の!!!スパークリングが登場☆☆☆

 

その名も【澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング】
ついについに、キタっーーーーーー♪ ずっと君を待ってたよぉ^^


IMG_0850-1.jpg



まず、わたし。。このかわいらしいルックスにやられました。

これまでの澄みわたるシリーズが500ml入りなのに対して、

このスパークリングは300ml入りのコンパクトサイズになっています。

 

文字だけでは分かりづらいので、実際に比較してみましょぉ~。

並べてみるとかなりの差が。大きさはもちろん、形もかわいらしくなって

テーブルにそのまま出しておけるおしゃれな飲みきりサイズ。

冷蔵庫にもすっぽり!こんなところもうれしいポイント。

IMG_0949-1.jpg

 

あの【澄みわたる梅酒】をシュワシュワなスパークリングにしちゃうなんて、

想像するだけでもおいしそう。アルコール度数も5%になっているので、

女子のみなさんにはもちろん、お酒はちょっと...って方にも楽しんでいただけそう。

 

というわけで、早速お試し!

よ~く冷やしてシャンパングラスにロックで いっただきま~す。

IMG_0856-1.jpg

なんてさわやかっ!この清涼感、これからの季節にピッタリすぎる!!!


 

はじめてのスパークリングをたっぷりと満喫したところで、そろそろ、このお酒と一緒に楽しむお料理をご紹介していきましょう。

 

今回のテーマは「夏向けのおうちパーティーレシピ」

澄みわたる梅酒スパークリングに合う簡単な夏向けおもてなしメニューを。というお題。

 

このシュワシュワなさわやかさと、すっきりとしたかすかな甘さには、やっぱりあっさり系を合わせたかったので、今回はすごくシンプルなサラダを作ってみました。

えっ!!? トマトとアボカドを切って並べただけじゃん! 確かにそうなんですけど、、このドレッシングに秘密があるんです。はい、ほんとです(笑)

 

IMG_0898-1.jpg

 

オリーブオイルやレモン汁など一般的なドレッシングの材料にかつおぶしやパルメザンチーズを混ぜているので、コクとうまみがたっぷり。なので、野菜だけでもじゅうぶんに満足できる魔法のドレッシングなのです☆

 

アボトマシンプルサラダ

【材料】 2人分

トマト(大) 1個

アボカド 1個

ブラックペッパー 適量

 

(ドレッシング)

レモン汁 小さじ1

酢 小さじ1

はちみつ 小さじ1/2

パルメザンチーズ(粉チーズ) 小さじ1/2

かつおぶし 2g

塩・こしょう 少々

醤油 少々

 

オリーブ油 小さじ1


 

【作り方】

1. ボウルにオリーブ油以外のドレッシングの材料を入れてよく混ぜたら、オリーブ油も加えてさらに混ぜる。

2. 器に5mm厚に切ったトマトとアボカドを交互に盛り付けブラックペッパーをかける。

☆ ドレッシングはそれぞれに盛り付けてお好みの量をかけてもOK。

 

 

ひととおり楽しんだところで、わたしなりに【澄みわたる梅酒 スパークリング】の魅力をこれまでの澄みわたる梅酒と比較しながら探ってみることにしました。


【澄みわたる梅酒 スパークリング】は清涼感がグンとアップし、ますます夏にピッタリな味わいです。また、澄みわたる梅酒と同様、和テイストのメニューや野菜など素材の味を楽しむメニューのじゃまをせず、やさしく調和してくれるだけでなく、スパークリングの心地よい刺激が加わったことで、食事のアクセントになってくれます。


IMG_0938-1.jpg


 

いろいろと書いてしまいましたがっ、、とにかく、これからの季節にぜひ食事と一緒に楽しんでいただきたい美味しいお酒です。夏に向けて、冷蔵庫にストック必須!なお手軽スパークリングですよ~♪

  1. 2015年06月24日 11:30
  2.  | 
  3. この記事のURL

プロフィール

  • あこさん

    調理師免許を生かした簡単で身近な材料でつくる料理が人気。
    女子会にぴったりな可愛くておしゃれな料理も得意。レシピコンテストの受賞も多数あり。

  • かな姐さん

    日々の晩ごはんと家族の日記を綴ったブログはアクセス数1日15万件を誇る。レシピ本、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案など幅広く活躍中。

  • たっきーママさん

    フードコーディネーター、フードアナリストの資格を持つ。
    簡単でおいし過ぎる、毎日のごはんアイデアが大人気! レシピ考案や雑誌、レシピ本など幅広く活躍中。

  • Mayu*さん

    フードコーディネーター、調理師免許を持ち、イベント・レシピ開発など幅広く活躍中。気軽にできるパーティー向けの料理でも人気。バーテンダーの経験もある。京都在住。

  • 山本ゆりさん

    新米主婦で一児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」や大人気。レシピ本「syunkonカフェごはん」シリーズも大ベストセラー継続中。

  • 5人のプロフィール>>