2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「源たれ塩焼きそば風スパ」

  

高円寺メタルめし名物!

IMG_4921.JPG

マスターオブナゲッツ!

チキンナゲットの超でかいやつ!

:::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
なぜだかお店にどんどん集まってくる笑、
青森のソウルフードならぬソウルたれ「スタミナ源のたれ」を
使ったまかないメタルめし!

IMG_4843.jpg

源たれ塩焼きそば風スパゲティです。

前に作った源たれチャーハンの時とは違う味の源たれ

IMG_4839.jpg

塩焼の源たれを使っちゃいます。

IMG_4845.jpg

にんにく風味で旨味たっぷりで、

これ一本で味が決まっちゃうカンタンうれ死ウマ死!

濃い味が好きだったら、さらに追い源たれしてもヨシ!

オススメDEATH!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

源たれ塩味で「塩焼きそば風スパゲティ」

材料:1人分

豚バラ肉 90g

椎茸 2個

水菜 適量

源たれ塩味 大さじ2

ごま油 大さじ1

スパゲティ 100g

粗挽き黒こしょう 適量

作り方:

1,豚バラ肉は5cm幅に切る。椎茸は縦薄切りにする。

水菜は3cm幅に切る。スパゲティは茹でてざるにあげる。

IMG_4840.jpg

2,フライパンにごま油を熱し、豚バラ肉、椎茸を炒め、

源たれ大さじ1を加えて絡める。

IMG_4841.jpg

3,スパゲティ、水菜、源たれ大さじ1を加えて炒める。

IMG_4842.jpg

4,器にもり、粗挽き黒こしょうをふる。

::::::::::::::::::::::::::::

お酢やレモン汁をぶっかけてもウマ死確実!

作ってみて〜!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載