2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「豚ばらたまご丼」

  

絶賛発売中!

IMG_5003.jpg

MonoMax3月号!

IMG_5004.jpg

肉つまみ連載やってまーす!

::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで

「高円寺メタルめし」

という怪しげなちっちゃいお店を

細々とやってます。

この連載では、

お店でお出ししているメタルめしメニューや、

営業前に頂いているまかないメニュー、

はたまたお気に入りの調味料や

キッチングッズなどなど、

こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、

気持ちヘルシーなまかないメタル丼!

IMG_4969.jpg

豚ばらたまご丼!

シャキシャキモリモリの水菜は生で食べても

もちろん美味しいけど、

火を通したほうが食べやすくてしかも大量にたべられちゃうよねー。

IMG_4972.jpg

最近あんまり野菜食べてないかも?

って時によく作って食べてます。

レタスやキャベツの千切りで作っても、

絶対ウマ死!

:::::::::::::::::::::::::::::

豚ばらたまご丼

材料 1人分
豚ばら肉 90g
水菜 1/2袋
卵 1個
マヨネーズ 小さじ2
鶏がらスープの素 小さじ2
ごま油 大さじ1
粗挽き黒こしょう 適量
ごはん 適量

作り方:

IMG_4962.jpg
1、 豚ばら肉は5㎝幅に切る。水菜は3㎝幅に切る。
卵はボウルに溶き、マヨネーズを加えて混ぜる。
IMG_4963.jpg
2、 フライパンにごま油を熱し、溶き卵を流し入れ、
半熟になったらボウルに戻す。
3、1のフライパンに豚ばら肉を入れ、火が通るまで炒める。
IMG_4965.jpg
4、 鶏がらスープの素、
IMG_4966.jpg
水菜を加え、

IMG_4967.jpg
水菜がしんなりするまで炒める。
IMG_4969.jpgのサムネイル画像
5、 器にごはんを盛り、4をのせ、2の卵をのせ、粗挽き黒こしょうをふる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
卵2個、なんなら3個にしてもヨシ!
作ってみて~!



ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載