2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

メタルめし!の記事一覧

【最終回だよロッキン・オン・ゴハン】8年間ありがとうございました!

まかないメタルめし「ツナたま丼」

まかないメタルめし「焼きとり缶で親子丼」

茶碗蒸しなのに全然めんどくさくない「マグカップ茶碗蒸し」

METALLICAに捧ぐ!「ハムカツサンド・ジャスティス・フォー・オール」

まかないメタルめし「豚ばらたまご丼」

まかないメタルめし「源たれ塩焼きそば風スパ」

まかないメタルめし「レタスがMORIMORI♡たまごチャーハン」

源たれサバ缶雑炊がウマ死!

まかないメタルカレー「マーボカレー」

モーニングメタルトースト「オムトースト」

ニューイヤーししゃも革命!「ししゃもイタリアン焼き」

ニューイヤーもち革命!「チョコ焼きもち」

まかないメタル麺の決定番!「豚バラレタスにゅうめん」

まかないメタルスパゲティ「ツナとパセリのスパゲティ」

まかないメタルスパゲティ「しめじとベーコンのパタぽんスパゲティ」

スピードメタルおつまみ「バター煮干し」

人間椅子の「異次元からの回鍋肉焼きそば」

まかないメタルめし「納豆ニラ玉ザーサイチャーハン」

まかないメタルめし「鶏肉と水菜の豆乳にゅうめん」

ガッツリまかないメタルめし「酢豚じゃなくて酢鶏!」

メタルフェスめし完全再現!?「ケバブレタス丼」

ゆで時間が大幅短縮出来て便利だよ「冷凍スパゲティ」

まかないメタルめし「しょうがにゅうめん」

まかないメタルめし「水菜サバスパゲティ」

まかないメタルめし「炊き込まないさんまの炊き込みご飯」

まかないメタルめし「みそバタースパゲティ」

まかないメタルめし「スパゲティグラタン」

まかないメタルめし「塩焼きそば風スパ」

まかないメタルめし「めんつゆで牛丼」

BABYMETALに捧ぐメタルおつまみ「キツネ様のお告げ」

まかないメタルめし「ツナサラダそうめん」

まかないメタルめし「ツナピーマンチャンプルー」

【まかないメタルめし】ピザトーストじゃなくて「ピザ厚揚げ」

ブロッコリーとソーセージのレモンバタースパゲティ

NO MORE 漬け込み!「スピードメタルタンドリーチキン」

まかないメタルめし「ガパオそうめんチャンプルー」

まかないメタルめし「さんま缶キムチうどん」

まかないメタルめし「にらボナーラ」

巻かないまかないメタルめし!?「ツナ梅きゅうり丼」

人気のメタルめし「THE NOODLE RICE (そばめし)」

この夏の推し麺!「豚ばらパクチー和え麺」

まかないメタルめし「ゆでたまごサラダスパ」

まかないメタルそば「納豆サラダそば」

まかないメタルめし「納豆トースト」

人間椅子に捧ぐ!「源のたれスタミナチャーハン」

まかないメタルめし「必要悪サバトマサラダスパ」

まかないメタルめし「アボカドエビグラタン」

まかないメタルめし「人間椅子の和製ブラックサバ酢丼」

痺れる旨さ!「汁無し坦々麺っぽいスパゲティ」

まかないメタルめし「ツナトマパセリスパ」

まかないメタルめし「ツナたま丼」

まかないメタルめし「カルボナーラうどん」

春だから「春雨スープ」

とろける黄色い悪魔!チェダーチーズ牛丼!

まかないメタルめし「スパゲティサンドウィッチ」

まかないメタルめし「えのきバタースパ」

ANTHEMの「ニュー栗アイス」

まかないメタルめし「サバ納豆カレー」

まかないメタルめし「サバ缶豆乳茶漬け」

ベジメタルめし「ヘドバンバンベジーサラダ」

まかないメタルめし「カンタンベジボロネーゼ」

まかないメタルめし「TNT(たっぷり納豆たまご焼き)」

ザ・もちベーコン!

ミネストローネにお餅イン「もちストローネ」

まかないメタルめし「納豆たまご雑炊」

小腹が空いたら「カイハンペンのチーズ磯部焼き」

まかないメタルめし「豆乳坦々にゅうめん」

まかないメタル鍋!「れんこん豚だんご鍋」

まかないメタルめし「高菜クリチースパ」

まかないメタルめし「ほうれん草のカルボナーラ」

まかないメタルめし「インスタントラーメン鶏そば」

まかないメタルめし「フライパンでホットサンド」

まかないメタルめし「わかめたまごにゅうめん」

和風のカルボナーラ、略して「和ルボナーラ」

まかないメタルめし「納豆ウマ死カレー」

生ゆで卵! 要するにかんたんポーチドエッグです!

高円寺メタルめしは「土鍋ごはん」

まかないメタルめし「のりたまにゅうめん」

高円寺メタルめしのジンジャーシロップ

まかないメタルめし「ソーセージたまごチャーハン」

人間椅子の「和製ブラックサバ酢そうめん」

レンチンピリ辛肉そぼろ

ラーメンバーガー!

まかないメタルめし「ベーコンピーマンマヨたま炒め」

まかないメタルめし「しらす油スパ」

冷やし必要悪サバトマスパゲティ

黒瀬のスパイスさえあれば、なんでもうま死!!

リッチー・スナックピザ 2018

まかないメタルめし「サバ酢丼」

RATTに捧ぐ!「グラットンロール」

火を使わず作れちゃう「冷やし黒ごま坦々うどん」

摩天楼オペラに捧ぐ!「Invisible 天むす」

飾りじゃないのよパセリは「パセリツナトマスパゲティ」

SPINAL TAPの「シャーク・チーズサンドウィッチ」

高円寺メタルめしのジョニー

かんたんダンダンヌードルズ

柚子こしょうマヨサラダチキン

まかないメタルめし「ギュートマジャパン」

ダブルチーズトーストサンドイッチ!

まかないメタルめし「とまたまフィーバー雑炊」

高円寺メタルめしのターメリックライス

高円寺メタルめしのホワイトソース

高円寺メタルめしのドライカレー

具だくさん和風スパゲティ、略して「WASPA」

うずら肉巻きボール

まかないメタルめし「豚たまキャベツ丼」

まかないメタルめし「絶頂ウマ死チーズサンド」

ARCH ENEMYに捧ぐ!「THE いもータル」

高円寺メタルめしのりんごジャム

高円寺メタルめしのトマトソース

高円寺メタルめしのカレー

鉄分たっぷり!「かきと小松菜のメタルチャウダー」

まかないメタルめし「しびれしょうが焼き丼」

まかないメタルめし「オムおじや」

まかないメタルめし「TRIVIUMの鶏ビア煮 」

まかないメタルめし「しびれ納豆スパ」

まかないメタルめし「レモンスパ」

まかないメタルめし「クレイジー舞茸」

まかないメタルめし「ツナトマスパ」

まかないメタルめ「白い回鍋肉」

まかないメタルめし「とまたまフィーバーオープンサンド」

まかないメタルめし「肉メタルスパ」

まかないメタルめし「サバトン汁」

まかないメタルめし「イング米マルメステーキ・トマトソース」

まかないメタルめし「トムヤムチャーハン」

まかないメタルめし「マヨだけトースト」

まかないメタルめし「かいわれにゅうめん」

アイスサンド!

サバ缶ペペロンチーノ

パングラタン

まかないメタルめし「チキンオーバーライス」

人間椅子の「異次元からの回鍋肉」

THIN LIZZYの「サンマ・アンド・ライスイン具」

ARCH ENEMYの「WILL TO POWER」

NoGoDの「焼き納豆ウマ死カレー」

MEGADETH の「シイタケ・オブ・デストラクション2017」

TELESaND(テレサンド)

メタラーなら、鶏ささみをヘル死ーに喰え!!

メタラーなら、クリームソーダはチョコアイスで!!

メタラーなら、スーパカップバニラはこう食え!②

メタラーなら、スーパカップバニラはこう食え!①

イング米マルメステーキ・オン・ザ・シルヴァーマウンテン

イート・ザ・リッチたい焼き2017

イング米マルメステーキ・ライジングチーズバーガー

PG-16(ポークジンジャー16枚くらい)

男のメタル肉ヤッコ!

コーヒーゼリー✕抹茶アイスで「BURNING BRIDGES」

トム・アラヤくんチャーハン

食べればハムカツ!!

串刺しばたンドリーチキン

まかないメタルコーラチキン

サバトマサンド!

バーニングカレー

紅月サワー

アイアンメイデン→アジアンソウメン

オジーオズボナーラ!

トルネード・オブ・ヌードルズ2017

まかないメタルめしカレー

肉がモリモリスパゲティ!

とまたまフィーバー

鮭ホイルバーニング!!

サバ酢ブラッディサバス2017

Jin-Machineの「がんばれ!桜ヤキメシ」

ねぎホイルバーニング

ポン酢&ロースです。

カイ・ハンペンのアーライ焼き2017

メタルチーズメルト!

くるっぽ!

METALLICAのSCARY GUYクッキー

ジューダス・プリントースト2017・グリーンマナリシ

ジャーマンメタルポテト2017

まかないメタルめしのM.O.D.(もやし大盛り丼)

ANTHRAXのNOTMANクッキー

りんごの泪

RED HOT!

フライ・オブ・いかめし

TNTチャーハン

Whloe Lotta 鍋~胸肉いっぱいの鍋を(2016)

オムぎょうざ

白いハーマンはイケ麺!

俗悪ナポリタン

焼きラム・オブ・ゴッド

マグロに賭けた茸たち

スペアリブ・ロックンロール

トム・アラヤくんラーメン

ジューダス・プリントースト・ギミチョコ

べビメタ風カレーそば!

BLACK METAL パフェ

ハーマンはイケ麺2016

フォー細麺

パインキラー!

BABYMETALな日本酒!

グラタン・オブ・ザ・マゴッツ

鶏皮ポン酢!

パン・ヘイレン

トルネード・オブ・ヌードルズ

マッドブッチャーグリル

レバナス丼

ジャンバラヤ・セブンフォルド

Beer The Wolf

サンダーこんにゃく

BON JOVIのポンチョビトマト

フレンチトースト・バーニンラブ!

ジューダス・プリントースト2016

THE WINERY DOGSのワイナリードッグスその2

NoGoDのヴァンパイア

BABYMETALのあげだまフィーバー

BABYMETALのMETA太郎焼き

THE NOODLE RICE(そばめし)

ジャーマンメタルポテト

ヘドバンバンジーサラダ

BABYMETALピンチョス!

TRIVIUMの鶏ビア煮

EZO

ワイナリードッグス!

愚かな欧風カレー

デスロールチキン

「エメソ」こと、エメラルドソーダ

喝采と激情の黒ドリア

人間椅子の研ちゃんにゅうめん

きつねさまのお告げ・その2

MEGADETHエビフライ!

ペペロンチーノ・ランニングブラッド

キッシュ・オブ・デス

和えろ酢みそポークディスウェイ'15

担々メイデン

HOT FOR GINGER

ANTHRAXのポテサラその2

赤と黒のモッシュッシュマリネ

コーン・イン・ア・マッシュポテト

UMESHUGGAH(ウメシュガー)

梅・ファンタジー

イング米マルメステーキ

リッチースナックピザ

SABATON煮込み

キツネさまのお告げ

スペアリブトゲトゲメタルカレー

PANTERAの鎌首ナポリタン

ハンペンのウニマヨ焼き!!

ブラック油そばそうめん!!

CHEESESEN OF THE SEA(海鮮チーズせんべい)

メタルめしデザート「FIRE&ICE」

あつあげドン1丁!!

シイタケ・オブ・デストラクション

ヤッコ・ネバーネバーランド

かぼちゃサラダ・ベーグル・フライ・フリー

紫キャベツの沼サン→ディープ・パープルさん

トム・ヤム・クン→トム・アラヤくん

沼サン→メタリカさん

インゲン・マルメチキーン!

インゲンマルメステーキ'S ライジングチーズ

MR.BIGの「クリームソーダマインド」

メタルめし!FOR OZZFEST JAPAN 2015

メンタイカのバタリースパゲティ!!

ホワイトデーこそメタルめし!!

ヘヴィメタルなバレンタインスイーツの決定版といえば・・

血に飢えた悪魔に捧ぐ!「ブラックメタルラーメン」

卵ふわふわなんでもとじる!「舞茸と小松菜の肉とじそば」

STRYPERのオムライスだから「オムライパー」

お餅をロックに喰らえ!その2「もち入りカレー」

お前も焼き林檎にしてやろうか!「アダムの焼き林檎」

激辛猛毒!VENOMソース

「先割れスプーン」はメタルだ!!

ボツになったメタルめし!「リッチーブラックソバ」

HELLOWEENの「ベーグル・フライ・フリー 」

ANVILの「カナディアンパワーメタルカレー」

北海道発!ブラックメタル焼きそば!

ちゃんこ鍋 OF DEATH!

AC/DCのワイン!

夏の推しメニュー・その2「焼き肉のたれで和風スパ」

冷やし坦々メイデン、はじめました

夏のメタルめし!「豆腐・ネバーネバーダイ丼」

ブラックメタルカレー

ガイコツモツ煮カレー

究極のメタルめし食材「激辛なんDEATH」

とりあえず、メタルっぽい皿に盛ればメタルめし!

ガイコツ型のケーキをつくるヤツ!その2

うまそうなものを横取り!「THE FLEXIBLE FORK」

メタル油そばそうめん!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載