2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

モーニングメタルトースト「オムトースト」

  

IMG_4652.jpg

メタル雑誌「ヘドバン」で

メタルめしレシピ連載やってます!

気づいたら5年もやらせて頂いてました!

うれ死!ありがた死!

::::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
朝ごはんによく食べているモーニングメタルトースト(そんなのない笑)。

オムレツとトーストが奇跡の合体!

main.jpg
オムトースト!

フレンチトーストとはまた違うウマさ。
食パンと卵を1つのフライパンで同時に焼いちゃうよー。
忙しい朝の強い味方トースト!

粒マスタードの代わりにからしを塗ったり、
粉チーズの代わりにピザ用チーズを入れてもウマ死!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

オムトースト

材料:1人分

食パン 1枚

卵 1個

粉チーズ 大さじ山盛り1

こしょう 適量

粒マスタード 適量

サラダ油 大さじ1

01.jpg

1、食パンは耳の内側で四角にくり抜き、粒マスタードを塗る。

02.jpg

卵はボウルに溶き、粉チーズ、こしょうを混ぜておく。

03.jpg

2、フライパンにサラダ油を弱めの中火で熱し、

食パンの耳の方を入れ、くり抜いた部分に1の卵液を流し込む。

04.jpg

3、2にくり抜いた食パンのマスタードを塗った面を下にして、フタをするようにのせる。

はみ出した卵液は、ヘラ等でパンのほうによせる。

05.jpg

4、卵が固まって焼き色が付いてきたら、裏返してもう片面も焼く。

::::::::::::::::::::::::::::::::

ハムのっけて焼いても絶対うま死!

作ってみて〜!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載