2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「鶏肉と水菜の豆乳にゅうめん」

  

IMG_4038.JPG

絶賛発売中のMonoMax 12月号で、

セクシーGYUXY(牛串)という謎の料理作ってますw

よろしければ、是非!

:::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回は、もう何回も何回ご紹介しております、

そうめんを乾麺のままダイレクトイン!
で、お馴染みの「豆乳にゅうめん」の具だくさんバージョン。

鶏肉と水菜の豆乳にゅうめんです。

鶏肉はサラダチキンを使ってお手軽に〜。
今回は半分しか入れなかったけど、
まるごと一個分入れてさらにガッツリしてもウマ死!

豆乳+鶏胸肉+水菜で、
なんだかとても栄養バランスバッチリっぽいにゅうめんです!

:::::::::::::::::::::::::::::

鶏肉と水菜の豆乳にゅうめん

材料:1人分

そうめん 1束

豆乳 200ml

水 300ml

サラダチキン 1/2個

水菜 1/2束(3cm幅に切る)

具入りラー油 適量

こしょう 適量

作り方:

IMG_4076.jpg

1,フライパンに豆乳、水、サラダチキンをちぎって入れ、煮立たせる。

IMG_4078.jpg

2,そうめんを加え、ほぐしながら1分ほど煮込む。

IMG_4079.jpg

3,水菜を加え、30秒ほど煮込む。

IMG_4081.jpg

4,器に盛り、ラー油をかけ、こしょうをふる。

::::::::::::::::::::::::::::

熱いうちに喰うべし!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載