2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「納豆ニラ玉ザーサイチャーハン」

  

IMG_4122.jpg

我が家のはこ♀

ピンク好きです。

:::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
好きなもの全部入れちゃいましたチャーハン、

IMG_4140.jpg

納豆ニラ玉ザーサイチャーハンです!

納豆はひき割りのほうが好き!
そのほうがお米とよく混ざる感じがするよ〜。

これまたまかないで作って食べる率高いやつです。
このチャーハン食べれば、
とりあえず栄養バランスバッチリっぽい組み合わせでしょ?笑

:::::::::::::::::::::::::::

ザーサイニラ玉チャーハン

材料:1人分

ニラ 1/2束 1cm幅に切る

ザーサイみじん切り 大さじ1

ひき割り納豆 1パック

溶き卵 2個分

鶏ガラスープの素 小さじ1

ごはん 200g

ごま油 大さじ1

粗挽き黒こしょう 適量

作り方:

IMG_4134.jpg

1,フライパンにごま油を熱し、ニラを炒め、しんなりしたら、

納豆(付属のタレも)、ザーサイを加えて混ぜる。

IMG_4135.jpg

2,フライパンの中身を端によせ、溶き卵、ごはん、鶏ガラスープの素を加え、

IMG_4136.jpg

よく混ぜながら粘り気がなくなるまで炒める。

IMG_4138.jpg

3,器に盛り、こしょうをふる。

::::::::::::::::::::::::::

豚ばら肉とか挽き肉を加えても絶対ウマ死!!

作ってみて〜!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載