2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「ツナサラダそうめん」

  

FFB46B34-BCBA-42AE-A7F6-16F879643E0F.JPG

SLAYERのビール!

ココ最近、いろんなメタルバンドのお酒が発売されてます。

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、夏の定番まかないメタルめしの1つ、

IMG_3467.jpg
ツナサラダそうめんです!

普通にそうめんだけだと、
野菜不足な感じだし、
食べごたえもあんまりない。
だけど、
これならガッツリヘルシーで、しかもウマ死!

水菜シャキシャキでよく噛んで食べるから
満腹感もすごいですw
ちなみにツナは
シーチキンの高いほうのやつがオススメです。
シーチキン・ファンシーってやつね!

:::::::::::::::::::::::::::::

IMG_3464.jpg

ツナサラダそうめん

材料:1人分

そうめん 1束

ツナ缶 1缶

好みの野菜(レタス、水菜、トマト、きゅうりなど) 適量

ドレッシング(イタリアン、和風など) 適量

フライドオニオン 適量

作り方:

IMG_3458.jpg

1,そうめんを茹で、

IMG_3459.jpg

ざるにあげ、水でよく洗い、冷やす。

IMG_3460.jpg

2,器に水けをよく切ったそうめんを入れる。

IMG_3463.jpg

3,好みの野菜、ツナをのせ、フライドオニオンをちらし、ドレッシングをかける。

::::::::::::::::::::::::::::

そうめんの代わりにスパゲティで作っても

ぜったいウマ死!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載