2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

SPINAL TAPの「シャーク・チーズサンドウィッチ」

  

メタルめしのヤスナリオです。

東京・高円寺で
「高円寺メタルめし」
というちっちゃいお店もやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを
こっそりと大公開しております。

今回ご紹介するのは、
メタルサンドウィッチ、
その名も

IMG_1671.jpgのサムネイル画像

シャーク・チーズサンドウィッチです!

SPINAL TAP(スパイナル・タップ)というバンドの

Ddtf90DV4AAVGJy.jpg

「シャークサンドウィッチ」


というアルバムをイメージした、
サメのヒレ風カリカリチーズをぶっ刺した
英国風チーズトーストサンドイッチです。

この伝説のバンドSPINAL TAPの活動を追った
笑って泣けるドキュメンタリー映画、
スパイナル・タップ」が
いよいよ6/16より劇場公開されます!
詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

シャーク・チーズサンドウィッチ

※チーズトーストサンドの作り方はココ

(今回は8枚切りトースト2枚で作ります)

トッピング用:サメのヒレ風カリカリチーズ

材料:1人分

ピザ用チーズ 30g

作り方:

IMG_1682.jpgのサムネイル画像

1.クッキングシートにピザ用チーズを広げて置く。

IMG_1683.jpgのサムネイル画像

2,600wのレンジで3分加熱する。

IMG_1684.jpgのサムネイル画像

IMG_1685.jpgのサムネイル画像

3,包丁で切るか手で割り、サンドイッチに刺しこむ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみにこれ、お店でも食べられます!

とりあえずは作ってみてー。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載