2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

高円寺メタルめしのジョニー

  

メタルめしのヤスナリオです。

東京・高円寺で
「高円寺メタルめし」
というちっちゃいお店もやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを
こっそりと大公開しております。

今回ご紹介するのは、

D253528F-73C0-4DBD-A798-C1FD1A9745D4.jpegのサムネイル画像
ジョニーです!
「え?ジョニーって何?」ってなりますよね?
ジョニーっていうのは
アメリカ出身のRIOTというヘヴィメタルバンドの
顔はアザラシ
身体はムキムキもしくは関取という、
元祖ゆるキャラ的な
マスコットキャラクターなんです。

ダサジャケ界でも有名なジョニーくんw

DRLgKrTV4AYoeBx.jpg

お店の壁にも描いてもらってます。

RIOTのライブのラストには
このジョニーがいっぱい出てきて
エンディングを笑いと感動へと導いてくれますw

というわけで、
このジョニーのアザラシの顔の部分が
何だかバニラアイスっぽいっぞってことで

DdzSY1SV0AAZDmb.jpgのサムネイル画像

コーヒーゼリーにのせたり、

Dd4h7HNVMAEVxiQ.jpgのサムネイル画像

プリントーストにのせたり、
お店のデザートのアイスを
片っ端からジョニーにしてお出ししてますw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

高円寺メタルめしのジョニー

材料:

チョコペン 1本

バニラアイス 適量

作り方:

35988F83-7843-48FB-85E4-32E2F43129E2.jpegのサムネイル画像

1.チョコペンを湯煎して溶かして

キッチンペーパーの上に目と口を描いて

冷蔵庫で冷やす。

AA3E9FF3-F9ED-4593-84B6-EC3F0FEFA6A4.jpegのサムネイル画像

2.ディッパーですくったバニラアイスに

デコする。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたくしは不器用なので

これが限界w

みなさんはもっと上手にデコできるはずw

やってみてー。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載