2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

高円寺メタルめしのトマトソース

  

メタルめしのヤスナリオです。
東京・高円寺で

「高円寺メタルめし」

というちっちゃいお店もやってます。


この連載では、

お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを

こっそり紹介しちゃっております。

でもって今回は、

高円寺メタルめしのいろんなメニューで使っている

トマトソースの作り方をご紹介!

このトマトソースはミートボール、ナポリタン、

トマトソーススパゲティ、ハンバーグソースなど、

いろんなものに使っています。

最新メニューの

期待の若手シンフォニックメタルシンガー

「矢島舞依」さんに捧ぐ、

IMG_1073.jpg
「必要悪サバトマスパゲティ」も、

もちろんこのトマトソースがベースになっています!

作り方はまた今度!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

高円寺メタルめしのトマトソース

材料:トマトソーススパ約3〜4皿分

カットトマト缶 1缶

玉ねぎ 1/2個

コンソメキューブ 2個

水 1カップ

サラダ油 大さじ1

作り方:

1,玉ねぎはくし切りにする。

IMG_1111.jpg

2,フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。

IMG_1114.jpg

3,カットトマト、コンソメキューブ、水を加え、

あくをすくいながら5分ほど煮込む。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載