2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

高円寺メタルめしのカレー

  

料理ブロガーのヤスナリオです。


東京・高円寺で

「高円寺メタルめし」

というちっちゃいお店もやってます。


この連載では、

お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを

こっそり紹介しちゃっております。

IMG_1123.jpg

今回はまかないでもありお店の人気メニューでもある

「カレー」です。

IMG_0959.jpg
このカレー、焼きカレーを作ったり、

ハンバーグのカレーソースにしたり、
チーズカレートーストにしたり、

ほんとに大活躍なんDEATH!

ポイントは

「とにかく箱の表示どおりにキッチリ作る!」です。
隠し味とかちょい足しは無し!

ルーを開発してくれた方に失礼なのでw


あと、鍋じゃなくてフライパンで作るのが好き。

こびりつかないしルーも混ぜやすいしねー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

高円寺メタルめしのカレー

材料:カレー3〜4皿分

牛豚合い挽き肉 250g

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1パック

カレールー 1/2箱(S&Bゴールデンカレー辛口)

水 750ml

作り方:

1、玉ねぎ、しめじはみじん切りにする。

IMG_1116.jpg

2,フライパンに挽き肉を入れ火にかけ、ほぐしすぎないように炒め、

おおよそ火が通ったら、1を加えて全体が馴染むまでさらに炒める。

3,2に水を加え、5分ほど煮込んだら、一旦火を止め、ルーを加える。

4,ルーが溶けたら、かき混ぜながらとろみが出るまで弱火にかける。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載