2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ARCH ENEMYに捧ぐ!「THE いもータル」

  

メタルめしのヤスナリオです。
東京・高円寺で

「高円寺メタルめし」

というちっちゃいお店もやってます。


この連載では、

お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを

こっそり紹介しちゃっております。

今回は、大好きなヘヴィメタルバンドで現在日本縦断ツアー中の
「ARCH ENEMY(アーチ・エネミー)」の新作メタルめしです。
スウェーデン出身のARCH ENEMYの
初期の代表曲「THE IMMORTAL」に捧ぐ!
じゃがいものタルタルチーズ焼き、

IMG_1237.jpg

略して「THE いもータル」です!

スウェーデンの家庭料理「ハッセルバックポテト」を
メタルめし風にアレンジしてカンタンかつガッツリに!


濃厚タルタルチーズ✕ホクホクじゃがいもが
ベストマッチングでウマ死!!

IMG_1213.jpg

今回は頂きものの「シャドウ・クイーン」という
紫色のじゃがいもも使ってみたよ〜。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

THE いもータル

材料:1人分

じゃがいも 2個

市販のタルタルソース 適量

ピザ用チーズ 適量

オリーブオイル 適量

ハーブソルト 適量

ディル 適量

こしょう 適量

作り方:

IMG_1233.jpg

1、じゃがいもはラップに包み、600wのレンジで5〜6加熱し、

切り離さないように切り込みを入れ、耐熱の器にのせる。

IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg

2,ハーブソルトをふり、オリーブオイルを回しかけ、

タルタルソースをかけ、ピザ用チーズをのせる。

IMG_1236.jpg

3,オーブントースターで6〜7分焼き、

仕上げにディルをちらし、こしょうをふる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ウマ死!!

喰おう!エターナル!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載