2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

夏の推しメニュー・その1「冷製ピリ辛トマトスパ」

  

8月のロッキンオンゴハンは

「俺の夏の推しメニュー特集」です。



さっそくその1を!



P8122908.jpg

冷製ピリ辛トマトスパ!


冷たくてピリ辛で酸味もあって、

暑くて食欲イマイチな時でも

きっとペロリといけちゃうよ!



作り方はパパッとカンタンDEATH!


冷やしたカットトマト1/2缶

ツナ缶(油ごと)1/2缶

きゅうり千切り1/2本

塩 小さじ1/3

食べるラー油大さじ1(好みで加減)

をボウルに入れる。


そしてそこへ、

茹でて冷水でしめたスパゲティを加えて和えるだけ!


是非お試しアレイ!


300x250a.jpg



ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載