2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

冷やし坦々メイデン、はじめました

  

我がレシピ本「メタルめし!」収録レシピの中でも、

最もカンタンでスピーディーなものうちの一つ、


IRON MAIDEN(アイアンメイデン)

P7312900.jpg

2ミニッツ・トゥ・ミッドナイト・ヌードル!


そうめんを担々麺チックに喰らう!

ニューウェイブ・オブ・ジャパニーズヌードル

的な、感じであります。



この2ミニッツ・トゥ・ミッドナイト・ヌードル、

実は夏バージョンも存在するよ!


題して、

P7282929.jpg

冷やし2ミニッツ・トゥ・ミッドナイト・ヌードル!



作り方はカンタンメイデン!


そうめんとチンゲンサイを一緒に茹でて、

冷水でしめて水けをきって器に盛る。

そこへ、

豆乳1パック(200ml)を注ぎ、

しょうゆ大さじ1

すりごま大さじ2

を加え、

食べるラー油を好きなだけかけるだけ!




夏のオススメタルめし!!

冷やし担々麺、

いや、

冷やし坦々メイデンであります。



食べる時はよーく混ぜるべし!




ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載