2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ザ・スピードメタル・ロールキャベツ

  
こんにちは、


本はヘヴィメタル雑誌「BURRN!」とレシピ本しか買わない、


ヤスナリオです。




先日、そんなワタクシにピッタリ過ぎる本を見つけました!




hbfc

HELL BENT FOR COOKING
ヘルベント・フォー・クッキング、以下HBFC)
〜The Heavy Metal Cook Book



これ、世界のヘヴィメタルミュージシャンの自慢のレシピ

が載ってるスグレもの。(実際の調理は表紙のメタル女子料理家さんがしてます。)



例えば、


”スピードメタル・ヴィーガントウフ”

”ブラックメタル・ベリーパイ”


などなど、


面白いメタルなレシピが沢山載っているのです。



というわけで生粋のメタラーであるワタクシも負けじと、

”HBFC”してみました。



題して、




smrc.png

ザ・スピードメタル・ロールキャベツ!




hmrc断面2


中身にはソーセージをまるごと一本ズドーンと!


そう、

ひき肉を捏ねてタネを作らなくてもすぐ出来ちゃう

超スピーディーなロールキャベツなんです。



実はコレ HBFCに載ってた,

ANTHRAX(アンスラックス)のスコット・イアンさん

のレシピをヤスナリオ流にアレンジしたもの。



ジンジャー ケチャップ

味付けはジンジャーエールとケチャップのみ!





ジンジャー入れ ケチャップ入れ

こんな感じで煮込んでいきます。


まさかの激ウマです!



短時間の煮込みでも濃厚な仕上がり。

これぞまさにスピードメタル。


オススメです!





:その他のヤスナリオのメタルレシピもどうぞ!







などなど。








ザ・スピードメタル・ロールキャベツ


材料:2人分(ロールキャベツ2本分)

キャベツの葉 4枚 2〜3分茹で粗熱をとる。
ソーセージ(ジョンソンビルソーセージ)
ジンジャーエール 1カップくらい
ケチャップ 大さじ3〜4
サラダ油 少々
こしょう、タバスコ 好みで


作り方:

1、キャベツの葉を広げ手前にソーセージを置き、
  両端を畳んで巻いて包む。
  これをもう一度くりかえし2度包む。

2、フライパン(小さめのものがよい)を熱し油をひき、
  1を入れ全体に焼き目を付ける。


3、ジンジャーエール、ケチャップを入れ、フタをして
  キャベツが柔らかくなるまで10分以上煮込む。
  途中汁気が足りなくなったらジンジャーエールか水を足す。
  (時々煮汁をスプーンでかけながら煮込むとよい。)

4、器に盛り、好みでこしょう、タバスコをかける。






ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載