2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

空豆ときゅうりのポリリズムサラダ

  

こんにちは!


今度生まれ変わるなら「空豆」になって、

あのフカフカのさやの中に包まれて眠りたい、ヤスナリオです。



と、そのくらい空豆が好きなんです。


そんなワタクシイチオシの空豆レシピがコレ↓







P4230948.JPG

空豆ときゅうりのポリリズムサラダ 

です。



固めに茹でた空豆と種の部分を取り除いたきゅうりがポリポリ

香ばしいクルミがカリカリ

そして、ちぎったモッツァレラチーズがモチモチ




ポリポリ、カリカリ、モチモチが複雑に絡みあって、

独特の食感がたのしいおいしいサラダなのです。





おぉ、これぞまさしくポリリズム!(「ポリリズム」とはココ





6219d0b28fa011ac151d7110.L.jpg

「繰り返す、このポリリズム〜♪」でおなじみ、


ポリポリっとリズミカルに食べると美味さ倍増だー(笑)。








P4230943.JPG

今回使ったのは、ちょっとめずらしい「赤いクルミ」。

某コンビニのおつまみコーナーで見つけて衝動買いしたのです。

もちろん普通のクルミでも全然OKだよねー。



ちなみにコレ、スプーンで食べられちゃうので、

カレーやオムライスの付け合わせにオススメです!







空豆ときゅうりのポリリズムサラダ


材料:2〜3人分

空豆 1パック さやから取り出し、1分半ほど塩茹でし、皮を剥く
きゅうり 1本 縦半分に切り、スプーンで種の部分をこそげとり横1cm幅に切る
モッツァレラチーズ 1/2個 手で小さめにちぎる
クルミ 1/2カップ 手で砕く(トッピングに散らす分をよけておく)

市販のドレッシング(イタリアン系がオススメ) 適宜



作り方:

1、材料をすべてボウルに入れ、ドレッシングをかけ混ぜ合わせる。

2、器に盛り、残りのクルミを散らす。





ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載