2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

レニー・クラビッツさんで、ダジャレシピその2

  

前回のレニーさんのダジャレシピ、いかがでしたでしょうか?



「あまりに強引すぎる!」

「ダジャレ的には最高峰!」

「ヒドい、手抜きの連載だ!」

「レニーさんに謝れ!」



などなど、なかなかの好評でした。




というわけで懲りずに今回も、






8148E3R1VtL._SY470_.jpg


レニー・クラビッツさんでダジャレシピ・その2!





ほい、すぐ出来ましたー、





P4050764.JPG


ウニイクラミッツ・カルボナーラです。

あ、レニー・クラビッツ・カルボナーラね。








P4050766.JPG

まさに、「ザ・濃厚」です。


もちろんウニとイクラ3粒のっけは必須(笑)。



ちなみにコレ、

卵と生ウニとパルメザンチーズと牛乳を混ぜた卵液に、

しょうゆとわさびを加えるのがポイント!



ウニの生臭い感じが消えちゃうのですよー。



ウニ好きでカルボナーラ好きな人っていますかー?

ほんとオススメっす!







ウニイクラミッツ
(レニー・クラビッツ)・カルボナーラ

材料:1人分

a:卵液
生ウニ 1/2パック
卵 1個
生クリーム(牛乳でも可) 1/4カップ
パルメザンチーズ 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
わさび 小さじ1/2

にんにく 1かけ みじん切り
青ネギ 小口切り 適宜
イクラ 3粒
スパゲティ 1人前
塩、こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ1


作り方:

1、鍋に湯を沸かし塩をひとつかみ入れ、
  スパゲティを茹でる(表示時間より1分早く茹で上げる)。

2、a:卵液の材料から飾り用のウニを3つほど取っておき、
  残りの材料をすべてボウルに入れよく混ぜておく。


3、フライパンを熱しオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で炒め
  キツネ色になったら火を止めておく。

4、スパゲティが茹であがったら3のフライパンの中に入れ、
  2の卵液も流し入れる。(火はまだ着けない)
  茹で汁もお玉1/2杯弱入れ、味をみて足りなければ塩を加える。

5、4に極弱火を着け、軽く混ぜながら半熟になるまで火を通したら、
  火を止める。


6、器に盛り、青ネギを散らし、ウニ、イクラを3つ飾り、
  こしょうをふる。






ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載