2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

リラックス~昔懐かしスイカサイダー

  

1-IMGP9287.JPG


スイカが香る♪ほんのり甘いサイダーです。


8月もあっという間に終わり、日に日に涼しくなる今日この頃。
そろそろスイカにも飽きてきましたが、9月も下旬になるとスーパーや八百屋さんでスイカをみかけることも少なくなりますので、もう少しスイカを楽しむことにしました。

さて、今回のレシピは、冷凍したスイカに市販サイダーを入れただけという簡単なもの。これが意外とおいしくて、子供の時から冷たいドリンク代わりによく飲んでいました。
甘い飲み物が苦手な方は、炭酸水で割ってフレーバーウオーターのようにして飲めば、サンドイッチなどの食事ドリンクとしても相性がよいです。

好みでミントやローズマリーを入れたり、ハーブの香りを加えると見た目の可愛さに加え、リラックス効果が高まります。スイカさえ冷凍しておけばすぐできるスイカサイダー。ウエルカムドリンクにもぴったりなので、よかったら作ってみてくださいね。



■材料(1人分)
スイカ 100g
サイダー 適量

■作り方
スイカの外皮と種をとり、一口大に切り、冷凍する。角氷のようにグラスに入れて、サイダーを注ぐ。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載