2016年3月で本連載を終了し、4月より新連載「アレルギーっ子も安心♪Kae’s毎日ごはん」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

アンチエイジング〜くるみと黒ゴマの汁粉

  

kurumi.jpg

面白い企画やアイデアが
思いつきそうで思いつかないとき、
やりたいこと、夢に向かって
一歩踏み出してよいのか、沸々と悩むとき、
気分を切り替えるために、よく飲むドリンクです。


黒ゴマに砕いたクルミ、甘い香りのハチミツを足して、
ホットでゴクリ♪いただきます。


黒ゴマのねっとりとしたコク、クルミのほろ苦さ、
気持ちが落ち着かないときは、甘い、苦い、辛い♪
舌にインパクトを与えると、
リフレッシュできてすっきりしますよ。


さらに、黒ゴマやクルミには、
アンチエイジングなど、肌にもよい食材と
いわれ、美容効果もばつぐんです。

ぜひ、「飲んでも変んないよ」と思っていると、
ずっと変らないので、自分の気合で
気分上げ↑スイッチを入れて、作ってみてください。


■レシピ(1人分)
黒ゴマペースト 小さじ2
ハチミツ 小さじ2
熱湯 100ml
クルミ 砕いたもの1〜2個


■作り方
器に黒ゴマペーストとハチミツ、クルミを入れ
よくねり、熱湯をゆっくり加え混ぜる。

Kae

Kae

カクテル&ジュースコーディネーター。出版社で、美容・料理関係の編集&記者を経験。心にも体にも美味しい美容レシピならオマカセ。毎日を楽しく、心地よく、人を喜ばせるような、そんな暮らしが理想♪

ブログ「KAE'S美容レシピ」も執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載