2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

歯ごたえザクザク野菜シリアルGOBONOLA

  

熊本の乾燥野菜のHOSHIKOより新発売された野菜シリアルの『ゴボノーラ』をいち早くいただいてます。ゴボノーラとは、ずばりゴボウを原料に加えたグラノーラです。今回、いち早くというのも、実は開発にほんの少しだけ関わらせていただきまして、その関係で1年くらいまえからいくつかの試作段階のものも含めていろいろ楽しませていただいてました。そしてこの度、様々な素材の厳選、組み合わせ、焼き加減など、多くの試行錯誤を経て美味しく仕上がって製品化されました。詳しい製品情報はHOSHIKOの「GOBONOLA」のサイトで。

GOBONOLA

ポイントはなんといっても特徴的なザクザク感の噛みごたえ。そしてゴボウやレンコンなど、豊富な食物繊維を含んでること。不足しがちな栄養素を手軽に補えるのがとっても嬉しいです。

GOBONOLA


食べ方としては、とにかく簡単に
ヨーグルト、バニラアイスクリームなどのスイーツ、スープなどのトッピングとして手軽に楽しむのがおすすめです。

GOBONOLA

まずは朝食のヨーグルトにぜひ。

GOBONOLA

GOBONOLA

GOBONOLA

フレッシュなフルーツを添えれば、彩りも栄養素もさらにアップして、美味しくいただけます。

GOBONOLA


ホットケーキやアイスクリームのトッピングにもおすすめ。

GOBONOLA

コーンポタージュなどのスープにトッピングするのもとっても美味しいです。


ゴボノーラの原材料のほとんどが熊本県産のもの。しかも香料や保存料などはいっさい使用してないので安心安全。詳しい製品情報はHOSHIKOの「GOBONOLA」のサイトで。

Higuccini

美大を卒業後、IT企業のデザイン部門に長年勤務。4年前から料理ブログを始め、お休みの日は朝から晩まで料理三昧。男の料理の持つ美味しさのシズル感を大切に日々ブログ「The Last Order」に綴る。

2011年に独立、「Kitchen Studio HIGUCCINI」を設立し料理研究家としてレシピ開発や食や生活に関するWebサイトのクリエイティブを行う。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載