お鍋1つで♪簡単カルボナーラのマカロニポテトサラダ レシピ

お鍋1つで♪簡単カルボナーラのマカロニポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう!
mikity19さん
mikity19さん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓 その他
モニターでいただいたことのあるカルボナーラソースに子どもたちが絶賛ハマり中♪ 子供たちの好きなマカロニに+じゃがいも入りで作ったら大喜びで完食♪ 日本缶詰瓶詰レトルト食品協会賞を受賞しました。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

お鍋に順番に入れていくだけなので洗い物も少なく済んで楽々です。
カルボナーラソースがお気に入りな子供たちもパクパク食べてくれる超簡単ポテトサラダ♪

材料

  1. じゃがいも 大1個
  2. マカロニ(早茹で3分タイプ) 20g
  3. 市販のカルボナーラソース 1袋(約140g)

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは2cm角くらいのやや小さ目に切り、5分ほど水にさらして水気をきります。

    鍋にじゃがいもに少しかぶるくらい水を入れて火にかけます。

  2. 2.

    沸騰しはじめたら、ガスのタイマーを10分にセットして、残り3分(沸騰から7分後)にマカロニを加えます。

  3. 3.

    約10分後水気が殆どなくなっているので、ここにカルボナーラソースを入れて、弱火にして1~2分からめます。

ワンポイントアドバイス

市販ソースは水っぽくなりにくくて便利です。
じゃが芋とマカロニが茹で終わると水分がほとんどなくなるので、
そのときに少し鍋をゆすり芋の水分をしっかり飛ばしておくと、芋から水分がべちゃっとでにくく、お弁当おかずにも使いやすいです。

記事のURL:http://plaza.rakuten.co.jp/ramu1224miki/diary/201406230001/

  • (ID: r793267)
  • 2014/08/20 UP!

他のマカロニのレシピ(10,429件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お鍋1つで♪簡単カルボナーラのマカロニポテトサラダ | レシピブログTOP