紅茶蒸しパン レシピ

紅茶蒸しパン
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
ゆみぃさん
ゆみぃさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

いつもの蒸しパンにアイスティーを加えたら風味豊かになりました★
レンジですぐにできちゃいます!!

材料

  1. 薄力粉 55g
  2. さとう 15g
  3. サラダ油 12g
  4. BP 5g
  5. 美味安心アイスティー 50mLくらい

作り方

  1. 1.

    薄力粉とBPは合わせてふるっておく。

  2. 2.

    1を耐熱ボウルやタッパーに入れ、砂糖を加えてスプーンでぐるぐる混ぜる。

  3. 3.

    2にサラダ油と美味安心アイスティーを加えて、さらに混ぜる。

  4. 4.

    ラップをして電子レンジで約3分加熱して出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

アイスティーの量は適宜加減してください。ホットケーキを作る際のタネくらいのゆるさになればOKです。
この分量は直径約12cmのタッパーで作った分量です。
1人分じゃ少し大きめ、2人分じゃ小さめサイズです。
(私は一人でたべちゃいます笑)

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第7弾【アイスティー】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第7弾【アイスティー】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r272266)
  • 2011/07/30 UP!

他の蒸しパンのレシピ(5,043件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑紅茶蒸しパン | レシピブログTOP