簡単♪鷄手羽元でスープカレー!隠し味はあの食品。 レシピ

簡単♪鷄手羽元でスープカレー!隠し味はあの食品。
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 2
あやちさん
あやちさん
  •     夫
  •    普段の食卓
「おいしい!」と主人の一言をいただきました!寒い日にスパイスの効いたカレー。夏に食欲増進させるカレー。それをスープカレーにしました!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

本当は
鷄手羽と大根を煮ようと思っていました。
( ゚ー゚)( 。_。)
たった今朝まで。
けれども
やっぱり今期一番の寒さになる今日。
体の芯からあったかい温まるものが食べたい。
ヽ(´Д`;)ノ
チャレンジしちゃう!?

材料

  1. 鷄手羽元 8本
  2. 人参 1/2本を乱切り
  3. 長茄子 1本を縦4等分
  4. ピーマン 1個を縦切り4等分
  5. 玉ねぎ 1/2個ざく切り
  6. じゃがいも 小2個6等分(かぼちゃでもOK)
  7.  500CC
  8. コンソメ 小さじ2
  9. カレールー 1かけら
  10. カレー粉 小さじ2
  11. 味噌 小さなスプーン1杯程
  12. 本つゆ 小さじ1
  13. 砂糖 小さじ1/2
  14. オールスパイス 少々
  15. クミン 少々
  16. ガーリックパウダー 少々
  17. 白ワイン 大さじ3
  18. 辛さ調整できるものがあれば 少々

作り方

  1. 1.

    鍋にオリーブオイルをしいて

    洗って、味が染み込むように切り目を入れた手羽元を入れて軽く焼いておく。

  2. 2.

    そこへ玉ねぎ、人参、じゃがいもだけを先に炒める。


  3. 3.

    全体に油が回ったら、☆を全て入れて煮込み始める。


  4. 4.

    グツグツ中火で12分。アクを取る。



  5. 5.

    ここでシャトルシェフがあれば入れてしまう。




    なければ毛布でくるんでもOK。




    もっと煮込みたい方は弱火でもう10分。

  6. 6.

    食べる30分前にもう一度火を通して。




    素焼き(素揚げ)した

    茄子、ピーマン.かぼちゃを入れる。

    今回私はオリーブオイルで焼いて添えます。



ワンポイントアドバイス

味噌を入れるのが「コク」がでるポイント!本つゆも美味しく仕上がります。辛さ調整出来るものがあれば入れて。大人には入れてもいいかも。

記事のURL:http://ameblo.jp/aya-nanoyo/entry-11684390578.html

  • (ID: r673708)
  • 2013/11/15 UP!

他のカレーのレシピ(83,511件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単♪鷄手羽元でスープカレー!隠し味はあの食品。 | レシピブログTOP