辣汁黄瓜(ラー・ヂーホワン・ゴウ)♪ レシピ

辣汁黄瓜(ラー・ヂーホワン・ゴウ)♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

箸休めにいかがですか?(^^)

材料

  1. 胡瓜 4本
  2.  小さじ1
  3. ◎豆板醤 大さじ1
  4. ◎醤油 小さじ1
  5. ◎輪切り唐辛子 適宜
  6. ◎胡麻油 大さじ1
  7. ◎酒 大さじ1
  8. ◎砂糖 ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    胡瓜はいぼをこそげ取って長さ5cmに切り 縦四つ割りにします。塩を振ってしんなりするまでおいてから水洗いして水気をよくふきます。

  2. 2.

    ボウルに◎の材料を入れて混ぜ、胡瓜を加えて30分以上漬け込みます。胡瓜の味がなじんだら器に盛って出来上がり〜♪

  3. 3.

    *早く味をしみこませるのには包丁の腹でたたいてからあえるとより早いです♪(^^)

ワンポイントアドバイス

胡麻油のかわりにラー油でも美味しいです♪(^^)

記事のURL:http://plaza.rakuten.co.jp/mellowtone/diary/200908060000/

  • (ID: r2794)
  • 2009/08/06 UP!

他の胡瓜のレシピ(12,526件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑辣汁黄瓜(ラー・ヂーホワン・ゴウ)♪ | レシピブログTOP