『かぼちゃクッキー』☆ホロホロの《スノーボールクッキー》にかぼちゃをプラスして♪♪ レシピ

『かぼちゃクッキー』☆ホロホロの《スノーボールクッキー》にかぼちゃをプラスして♪♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 24
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ホロホロで美味しいスノーボールクッキーにかぼちゃを加えて作ったクッキーです。顔の黄色い色は かぼちゃの実、目・鼻・口・頭の茎はかぼちゃの皮です。いろいろと表情を変えるとさらに可愛くなります♪とっても美味しいですよ〜♪♪

材料

  1. かぼちゃの実 50g
  2. かぼちゃの皮(顔用) 適量
  3. バター 80g
  4. 粉砂糖 30g
  5. Aアーモンドプードル 50g
  6. A薄力粉 50g
  7. Aコーンスターチ 50g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの実はラップして電子レンジ(600w約1分)をかけ、柔らかくしてマッシュする。かぼちゃの皮で目・鼻・口・頭の茎を切る。バターは室温で柔らかくし、A の粉類は合わせて振るっておく。

  2. 2.

    ボウルにバターと粉砂糖を入れて混ぜ合わせ、マッシュしたかぼちゃも加え混ぜ合わせる。さらに Aの粉類も混ぜ合わせる。

  3. 3.

    18個に分けて丸く形作り、1で用意をした皮で顔を付け、170℃のオーブンで10分位焼いたら出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

※焼き上がった後、 クッキーが崩れやすいので、 クッキングシートのまま網の上にのせて冷まして下さい。
※顔にカボチャっぽく、写真の様に筋を付けても♪(付けなくても♪)可愛いです。
また、目・鼻・口・頭の茎の場所でずいぶん表情が変わり、大きさも変えると可愛いので、いろいろと変えて下さい♪
※写真の様に、目・鼻は三角、口・頭の茎は、長方形に切ると簡単です♪

記事のURL:

みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r942983)
  • 2015/08/14 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2015/08/17 UP!
おはようございます(*^^*)可愛いクッキー☆かぼちゃ入りが嬉しい♪ハロウィンにピッタリですよね~ホロホロのスノーボール風が嬉しい♪スノーボール大好きです☆可愛くて美味しいって最高!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑『かぼちゃクッキー』☆ホロホロの《スノーボールクッキー》にかぼちゃをプラスして♪♪ | レシピブログTOP