オートミール入りかぼちゃチャウダー レシピ

オートミール入りかぼちゃチャウダー
この記事をお気に入りに追加する 39 おいしそう! 14
ちび猫さん
ちび猫さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

具だくさんで食べごたえのあるスープです。
煮込むだけで簡単につくれます。
ダイエット中にもオススメです。

材料

  1. かぼちゃ 1/4
  2. 玉ねぎ 1個
  3. しめじ 1/2パック
  4.  適量
  5. コンソメ 2個
  6. 牛乳 150ml
  7. オートミール 大さじ2
  8. 塩胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは千切りにする。
    しめじは石づきをとり、手でほぐす。

  2. 2.

    鍋に1を入れ、具の一センチ上まで水を加え、煮込む。

  3. 3.

    かぼちゃは6等分に切り、耐熱容器に入れ、ラップをし、3分加熱する。皮をむき、皮は千切りにする。

  4. 4.

    2の鍋に3のかぼちゃとコンソメを入れ、お玉でかぼちゃを崩しながら弱火で煮込む。
    (この時かぼちゃは完全に崩さなくてもよい)

  5. 5.

    牛乳とオートミールを加え弱火で煮込み、塩胡椒で味を調整する。

ワンポイントアドバイス

煮込んでいる途中で水分が足りないと感じたら水を足してください。

記事のURL:

  • (ID: r672373)
  • 2013/11/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,340件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オートミール入りかぼちゃチャウダー | レシピブログTOP