オートミール入りかぼちゃチャウダーby ちび猫さん

【料理紹介】

具だくさんで食べごたえのあるスープです。
煮込むだけで簡単につくれます。
ダイエット中にもオススメです。

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
かぼちゃ 1/4
玉ねぎ 1個
しめじ 1/2パック
適量
コンソメ 2個
牛乳 150ml
オートミール 大さじ2
塩胡椒 適量

【作り方】

  1. 玉ねぎは千切りにする。
    しめじは石づきをとり、手でほぐす。
  2. 鍋に1を入れ、具の一センチ上まで水を加え、煮込む。
  3. かぼちゃは6等分に切り、耐熱容器に入れ、ラップをし、3分加熱する。皮をむき、皮は千切りにする。
  4. 2の鍋に3のかぼちゃとコンソメを入れ、お玉でかぼちゃを崩しながら弱火で煮込む。
    (この時かぼちゃは完全に崩さなくてもよい)
  5. 牛乳とオートミールを加え弱火で煮込み、塩胡椒で味を調整する。

【ワンポイントアドバイス】

煮込んでいる途中で水分が足りないと感じたら水を足してください。