なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪ レシピ

なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 16
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ホクホクじゃがいもとシーフードミックスをバターと麺つゆで!

材料

  1. じゃがいも 小3個
  2. シーフードミックス 150g
  3. 玉ねぎ 1/4個
  4. バター 25g+最後に乗せる角切りのバター適量
  5. めんつゆ 3倍濃縮 大さじ1強
  6. 青のり 適量
  7. 鰹節 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて4等分、玉ねぎは薄くスライスし、鍋に湯を沸かし、じゃがいもを入れて柔らかくなったらざるにあける

  2. 2.

    同じ鍋にバターを熱し、玉ねぎ、シーフードミックスを炒め、じゃがいもも加え麺つゆを加えて、じゃがいもにソースが馴染んだら盛り付ける。

  3. 3.

    上に鰹節、青のり、角切りのバターを乗せて完成☆

ワンポイントアドバイス

麺つゆの量はお好みで加減して^^

記事のURL:http://blog.excite.co.jp/elliottyy/11157147/

  • (ID: r9444)
  • 2010/05/22 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪ | レシピブログTOP