こんにゃくの酢豚風【簡単、ヘルシー】 レシピ

こんにゃくの酢豚風【簡単、ヘルシー】
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 133
syu♪さん
syu♪さん
酢豚の豚肉をヘルシーな「こんにゃく」に代え、簡単に作れて身体に優しい料理のご紹介です。調味料のベースには伊藤園さんの野菜飲料「理想のトマト」を使いました。理想のトマトはフルーツトマトのような「甘み」、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14329427)
  • 2014/05/28 UP!
伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト
このレシピは伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテストに投稿されました!

他のこんにゃくのレシピ(19,210件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/05/28 UP!
すみません『syu♪』さんを『Shu♪』さんと綴り間違ってましたm(_ _)m

お返事: mayapiさん、こんにちは♪ ご丁寧にありがとうございました。 お気遣いのないようになさって下さいね♪ 改めて、今後ともよろしくお願いします☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/28 UP!
今日は\(^o^)/最近Shu♪さんのブログ、賑やかで情熱的な『赤』が多いなぁと昨日思ってたら、本日もなんと酢豚の赤っ(笑)。トマトジュースは凄いですね。こんなに使い途があるなんて。豚を蒟蒻で作ってあるのでとてもヘルシーなのに美味しそうです♪

お返事: mayapiさん、こんにちは♪ コメント、ありがとうございました。 確かに最近の私の料理、モニター料理で「赤系」が多くなっていますね(笑) 今日はトマトジュースがベースで真っ赤です~♪ 酢豚にトマトジュースを使われるのを良く見ますが、今回の料理テーマが「簡単、ヘルシー」なので「こんにゃく」で作ってみました。 食感も楽しめて、まさにヘルシーそのものでした。 理想のトマト(トマトジュース)の甘み、酸味、旨みが引き出せる料理になりました。美味しかったです。 本日もありがとうございました♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/05/28 UP!
syu♪さんこんにゃくの酢豚ヘルシーでうれしいですね素敵なレシピ有難うございますブロッコリーと韓国海苔素敵なサラダ有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは。 コメント、ありがとうございました。 今日も感謝です。 こんにゃくの酢豚風、食感も楽しめて何よりヘルシーです。 トマトジュースの美味しさを甘酢あんにそのままいかせます。 機会があればぜひ一度試してみて下さいね。 本日もありがとうございました。 励みになります。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑こんにゃくの酢豚風【簡単、ヘルシー】 by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP