とりあえずこれで飲んでて!のきゅうり炒め レシピ

とりあえずこれで飲んでて!のきゅうり炒め
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 8
ナナさん
ナナさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

「とりあえずこれで飲んでてね!」
の時にすぐできるきゅうりだけの炒め物。
でもこれがなぜかさっぱりと美味しい!

材料

  1. きゅうり 1本
  2. クレイジーソルト又は塩 ひとつまみ
  3. 黒こしょう お好きな量
  4. ごま油 こさじ1

作り方

  1. 1.

    きゅうりは縦半分に切って,タネが大きければスプーンでかきだす。気にならないようであればそのまま斜め5ミリの薄切りにする。

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱して,きゅうりを入れて炒め、油がまわったら,塩,こしょうして直ぐに火を止めお皿に盛りつける

ワンポイントアドバイス

素早く手早く炒めてください。しゃっきりがおいしいです。
塩はクレイジーソルトならふた降りくらいでいいと思います。
黒こしょうは、私は強めが好きです。

記事のURL:

  • (ID: r1044131)
  • 2016/04/18 UP!

他のキュウリのレシピ(56,619件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とりあえずこれで飲んでて!のきゅうり炒め | レシピブログTOP