栄養満点☆彩りビーンズのかぼちゃサラダ レシピ

栄養満点☆彩りビーンズのかぼちゃサラダ
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 12
snow kitchen☆ さん
snow kitchen☆ さん
  •     家族
  •    普段の食卓
甘すぎず少しあっさり味が好評でした♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

たまねぎ&お酢入りでさっぱりまろやかな味のかぼちゃサラダです☆
濃いめのおかずにもよく合います♪

材料

  1. かぼちゃ(皮・種をとったもの) 180g
  2. お好きなビーンズ(ゆでてあるもの) 80g
  3. たまねぎ 1/4個
  4. ★マヨネーズ 大さじ1+1/2
  5. ★酢 小さじ1
  6. ★こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはひと口大の大きさに切って耐熱皿に入れ、ラップをしてつぶせるやわらかさになるまで加熱してから取り出し、温かいうちに固まりが無くなるまでつぶす。

  2. 2.

    たまねぎは皮をむいて、粗めのみじん切りにする。

  3. 3.

    かぼちゃ・ビーンズ・たまねぎ・★を、なめらかになるまでよく混ぜる。

  4. 4.

    器に盛り、お好みでこしょうをふる。

ワンポイントアドバイス

今回のビーンズは、そのまま使えるゆでたビーンズを使っています☆

記事のURL:

  • (ID: r651169)
  • 2013/10/01 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,274件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑栄養満点☆彩りビーンズのかぼちゃサラダ | レシピブログTOP