新じゃがとたまねぎのガーリックコンソメ炒め☆ レシピ

新じゃがとたまねぎのガーリックコンソメ炒め☆
この記事をお気に入りに追加する 120 おいしそう! 50
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ほくほくのじゃがいもをしっかり味のガーリックコンソメでいただきます☆
おかずにもおつまみにも♪

材料

  1. じゃがいも 小7個
  2. たまねぎ 1個
  3. 絹さや 5枚
  4. にんにく 1/2かけ
  5. バター 大さじ1
  6. 顆粒コンソメ 小さじ1+1/2
  7.  適量
  8. 黒こしょう 適量
  9. パプリカパウダー(あれば) 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは、皮をむき半分に切って5分程水につけてから、レンジで3〜4分加熱する。(竹串をさしてスッと刺さるくらい)
    たまねぎは、皮をむいて半分に切り、1cm幅のくし形に切る。
    絹さやは、熱湯でさっとゆでて冷水に取り、斜めに2等分する。
    にんにくはみじん切りにする。

  2. 2.

    フライパンにバターを熱し、にんにく・じゃがいも・たまねぎを入れて強火で炒める。

  3. 3.

    たまねぎがしんなりして焼き色がついてきたら、絹さやとコンソメを加えて炒め、塩・黒こしょうで味をととのえる。

  4. 4.

    お皿に盛り、パプリカパウダーをふる。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはレンジで加熱してから使うので、さっと炒め合わせるだけで完成です☆

記事のURL:

  • (ID: r601042)
  • 2013/06/03 UP!

他のたまねぎのレシピ(33,860件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがとたまねぎのガーリックコンソメ炒め☆ | レシピブログTOP