ネギたっぷり!鶏のスパイス串焼き レシピ

ネギたっぷり!鶏のスパイス串焼き
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 5
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

クミン、コリアンダー、レッドペパーを使った鶏ムネ肉の串焼きをご紹介。
やっぱりクミンやコリアンダーを使うとカレーぽい香りが漂います。
レッドペパーの量を加減したら 子どももしっかり食べれますよ~♪

材料

  1. 鶏むね肉 2枚
  2. 白ネギ 1/2本
  3. きゅうり 1本
  4. トマト 1個
  5. ●白ワイン 50ml
  6. ●おろしにんにく 小さじ1
  7. ●玉葱(おろし) 1/4個
  8. ●塩 小さじ1
  9. ●GABANクミンパウダー 小さじ1/4
  10. ●GABANコリアンダーパウダー 小さじ1/4
  11. ●GABANチリペパー 小さじ1/8

作り方

  1. 1.

    ボウルに●を合わせ、鶏むね肉の皮を取り、一口大に切って2時間くらい漬け込む。

  2. 2.

    きゅうりは千切りにしてトマトは輪切りにスライスし、 白ネギは白髪ネギにする。

  3. 3.

    1を串に刺して グリルで20分くらい焼き、器にきゅうりを敷いてトマトと3を盛り、白髪ネギを乗せる。

ワンポイントアドバイス

グリルじゃなく、アミをのせた天板に乗せ250度のオーブンで15分くらい焼いてもいいですよ。
チリペパーの量は好みで加減してください。

記事のURL:http://balineko05.exblog.jp/15245455/

 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催
このレシピは 「第3回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催に投稿されました!
  • (ID: r423299)
  • 2012/05/08 UP!

他のねぎのレシピ(102,970件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ネギたっぷり!鶏のスパイス串焼き | レシピブログTOP