たっぷりパセリの ポテトサラダ レシピ

たっぷりパセリの ポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 8
mogさん
mogさん
  •     友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
パセリの渋みが 大人のポテトサラダ♪ お酒にあうと 褒めてくれました。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

パセリとじゃがいもだけ。
シンプルだけど パセリの渋みが 大人感。

材料

  1. パセリ 1株
  2. じゃがいも 4つ
  3. マヨネーズ 適量
  4. 塩こしょう 少々
  5.  小1

作り方

  1. 1.

    パセリは 大きいボウルにいれて、よくふるい きれいにあらう。
    水気を 拭いてから、みじんぎりにします。

  2. 2.

    じゃがいもは、蒸し器にいれて やわらかくなるまで蒸す。
    柔らかくなったら、 まっシャーで つぶす。
    そこへ、酢を入れて、下味をつけます。
    冷めたら マヨネーズを加えます。

  3. 3.

    パセリを どばっといれて、混ぜます。
    塩こしょうで 味を 整えます。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは 茹でるより 蒸したほうが おいしいです。

記事のURL:

  • (ID: r869862)
  • 2015/02/18 UP!

他のパセリのレシピ(54,965件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑たっぷりパセリの ポテトサラダ | レシピブログTOP