ベジタブルマセドワーヌサラダ レシピ

ベジタブルマセドワーヌサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Kanpiさん
Kanpiさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

とってもクラシックなレシピなので説明する必要はないかもしれませんが、せっかく作ったのでアップ。野菜切るのが大変でした~。
名前は多分日本語ではマチュドニアとかマケドニア風?私は仏語読みのままで。

材料

  1. 人参 200g
  2. じゃがいも 200g
  3. インゲン 200g
  4. かぶ 200g
  5. グリーンピース(冷凍) 200g
  6. マヨネーズ 適量
  7. マスタード 適量
  8. 塩・胡椒 少々
  9. ゆで卵 2個
  10. トマト 2-3個
  11. パセリ 少々

作り方

  1. 1.

    人参、じゃがいも、蕪は皮をむいて1cm幅の角切りにする。

  2. 2.

    鍋に水と塩少々入れ、火にかける。沸騰したら野菜を加えて煮る(煮過ぎないように注意)。

  3. 3.

    野菜に火が通ったら、よく水気を切る。冷ます。

  4. 4.

    ソースを作る。ボールにマヨネーズ、マスタード、塩、胡椒を入れよく混ぜ合わせる。

  5. 5.

    大きなボールに野菜とソースを入れ、野菜を潰さないように混ぜ合わせる。

  6. 6.

    パセリを散らし、トマトとゆで卵を飾って出来上がり!

ワンポイントアドバイス

マヨネーズとマスタードの分量は好みで調整してください。
蟹缶を加えてもおいしいですよ~。

記事のURL:

  • (ID: r1050144)
  • 2016/04/19 UP!

他の野菜のレシピ(292,177件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ベジタブルマセドワーヌサラダ | レシピブログTOP