鶏ささみのから揚げ~マヨワインめんつゆ~ レシピ

鶏ささみのから揚げ~マヨワインめんつゆ~
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

我が家の定番マヨワインのちょっとでもヘルシーでもジューシーなささみのから揚げです★
衣に味付きでもちろん冷めても、いや冷めた方が美味しいと思いますから揚げです^^

材料

  1. 鶏肉(今回はささみ) 4~5本
  2. @マヨネーズ:白ワイン(酒):めんつゆ 各大さじ1
  3. @塩胡椒、ガーリックパウダー 各少々
  4. @小麦粉、片栗粉 各大さじ2
  5. @水 大さじ1~2

作り方

  1. 1.

    ポリ袋に叩いてフォークで刺して一口大(長)にカットしたお肉と@を加えモミモミして少し置きます。(30分くらい)

  2. 2.

    低温でゆっくり触らず揚げて、取り出したら1分放置、後はさくっと食感の為に高温で素早く揚げて出来上がり★

ワンポイントアドバイス

揚げ油の温度次第で完璧な唐揚げ、勉強中です(^_^)今回の低温は150度で2~3分。
でも全くいいけどまだまだお勉強★筋は除去してください(^-^)

記事のURL:

  • (ID: r1051397)
  • 2016/04/19 UP!

他のから揚げのレシピ(95,027件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏ささみのから揚げ~マヨワインめんつゆ~ | レシピブログTOP